術後720日目 油断した‼️ | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。


今日は 朝はとっても過ごしやすく

クーラーのききもよく

27度設定でも快適



ウォーキングも家事もはかどって



まるさまも気持ちよさそうにゆっくり眠っている隙に買い出しに





ゆっくり見ながら吟味して買い物


ゆっくりカートを押してあちこち歩くこと一時間




洗剤 シャンプー

味噌

等々


途中なぜか汗がだくだく


涼しい店内なのに


そして腹痛

あれれ



トイレにより

車に乗り込み水分補給



帰宅して

水分補給とまるさまのごほうびおやつ


買ったものを整理しながら台所で昼の下ごしらえや

冷蔵庫整理



暑い



昼食食べたらまた腹痛


あれれ?


頭痛


あれれ?


腹痛


あれれ?

頭痛


あれれ?吐き気


あれれ?

あれれ?

身体はあついのに寒気がする



冷凍庫から保冷剤を出して首に巻いたり

おでこにあてたり

水分補給したり


たまたま、先日母に差し入れした時に自分ようにも二本かっておいた



冷やした部分は冷たいけど


胸やお腹は暑い


熱がこもっている



頭が痛い



一時間ほど寝たら落ち着いて


台所にいくと


暑さに酸欠‼️


あわてて

居間の戸を開けて扇風機を玄関に向けて




今日は湿度が高いから

いつもより不快感が高かったせいだね



夕方のウォーキングはよしておこう



一度 職場から帰宅して 夕食ごに割れるような頭痛でダウンしたことがあるんだよね


今よりずっと若かった(笑)夏

水分はとっていたけど あれは間違いなく軽めの熱中症だった


あれよりつらかった。


あの頃より年を取り

あの頃より暑い夏の昨今


気をつけていても陥りやすいって思い知った


皆さんも

この暑い夏

どうぞ 無理なさらず









かき氷、何味が好き?


練乳です

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう