術後543日目 また雪かい‼️ | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。


今日は日中爽やかで暖かくて

家事洗濯も

買い物兼散歩も

はかどって気持ちが良かった。


いとこの息子くんがテスト期間中だから 早く帰ってきて


まるさま🎶

嬉しくて


友達と勉強とのことで出かけると寂しげ



わたしに甘えたり

カンガルー子ちゃんと戯れたり

洗濯取り込む私のあとをついて歩いたり



いつもの椅子にわたしが朝使っていたカイロをいれてあげたら

ほわっとしたかおでうとうと


するとお兄ちゃん帰宅❤️

しかも二人お友達つれての帰宅


いそいそとお兄ちゃんの部屋に消えたまるさまです


お勉強の邪魔してるんじゃないのかしら(笑)



帰宅したお兄ちゃんが


しーちゃん‼️雪だよまた。



えー⁉️

見ると雪

積もってるよ。

一時間ちょいでこんなにー?

びっくりしたよ


今季はかなり寒い冬だね


寒いのは嫌いじゃなくて むしろ好きなんだけど


滑らないようにしなきゃ。



昨夜も右足の激痛があったからパジャマの中に忍ばせていたカイロをあてて

温めながら撫でて。


ほっ



湯タンポ必要かなぁ。


今日の買い物兼散歩ではボディバッグで行ったんだけど 途中首が張って気持ち悪くなって逆にしょってみた


慣れないからかなあ


こんな風に自分の身体の声を聞きながら歩く


最初は買い物に歩いていくことが大冒険だったり

大仕事だった


まだつかない

まだつかない


そんな風に思っていたけど


今は普通に歩く

気持ち良く歩ける



今まで車ばかりの生活だったからね。

動いてはいるけど 

日常生活の中に足りなかったのは

散歩


空や山を見ながら立ち止まったりもするの。

心のリハビリにもなっていると思うなー











旅行行く時にはタウン情報誌、買う?


買わないです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう