術後512日目 8キロ歩く | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。






先日  五キロと報告しましたが

六キロの間違いでした

まるー



今日は午前中は妹の付き合いでちょっとお出かけ



初めてスタバに入ったよ✨(田舎者しーちゃん)

午後は
妹と姪と三人で
川越に

駅まで歩いて電車に乗って
川越の街を歩いてきた

楽しかったなあ


わたしの右の臼蓋形成不全の股関節がどこまで持つかちょっと心配だったけど

帰り道、駅前のデパートでお買い物中に右股関節と腰に違和感があったので
ちょっと足を伸ばしたりしながら体幹意識しながら歩いた。

人工股関節置換術を受けた左足は全く痛みなし。
ちょっと筋肉のはりはおしり側にあるけどそれだけ。

階段の登り降りも全然 手すりも使わない。
妹も姪も歩くの早いし(笑)
わたしも一緒に歩く。


ショーウインドーに写る自分の姿が背筋まっすぐで  
嬉しかった。



臼蓋形成不全とわからずずっと腰痛股関節痛に悩んでいたころの歩き方は 意識してみたことはなかったけど
ある時ショーウインドーに写るおしりをつき出して歩く自分の姿が自分のイメージと違ってびっくりしたことを思い出した。


最寄り駅につくと妹の旦那様が迎えに来てくれていたので 楽ができた〰️✨ありがたいなと思った。

柵をまたぐのは さすがにできなかった。
右足上がらなかったよ。



帰宅して夕飯下ごしらえして
作って食べてー

万歩計見たら



おおっ

歩いたなー

今日も左右の足に感謝して労りながらマッサージしよう


電車
夕日
鈍い腰の痛み
荷造り

涙腺が緩む

あかん
あかん
あかん

今日もありがとう✨






シャンソンって何か知ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう