術後316日目 職場の健康診断 | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。



今日は 職場の健康診断でした


去年は人工股関節置換術入院日の午前中。

今年も自分は夏ごろに入院するつもりで 早い時期に希望を出していました  とんだフライング

けど まあ 結果オーライ。

身長は三ミリ縮んで 

体重が1キロほど減り( 冬より2キロ増えてた(笑)) 

腹回りが四センチ増にも‼️

はー???


問診(女医さんでした)では人工股関節のところに触れられ『仕事では絶対無理しないようにね‼️』と念を押されました。

最近職場でもそんな言葉かけてくれる人も決まった人ばかりで  知らない人もいるかも知れない感じで


久しぶりにじわっときました。


左股関節(人工股関節)は痛みも何にもなし

右股関節は角度によって 痛むことはありますが 今は調子よいモードです⭕

普通に立つと 右足がちょっと 突っ張る感じもあるけど 新しい靴に変えてから 右足を踏ん張る意識できているかも。

いろいろ試してみるつもり。


あっ

まるさまの赤ちゃん時代の画像

載せますね🎵


まるは 双子ちゃん


初めて見た時はどちらか見分けつかない位そっくりで
画像を送られ
そっくりだけど性格真逆のボーイズ
おとなしい子
元気な子
どちらが良い?と尋ねられ

元気な子‼️
希望しました。


今ならどっちがまるさまか


すぐわかるよ。


下の爆睡ベイビーがまるさまだよね(笑)





こんなに大きくなりましたよ。


どんな和菓子が好き?

いちご大福(笑)

こしあん派です。

ふみさんと一緒〰️✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう