術後269日目 田植え初日 | 痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

痛いの痛いの飛んでいけー … 両足臼蓋形成不全からの。右自己骨と左人工骨が私の足。

臼蓋形成不全症と診断され今回左股関節人工股関節置換術をうけます。
かつて違う病気で受けた手術はどれも摘出手術だったので採れば完了でした。
これから始まる新しい股関節との生活や自分の事を書いて行けたらと考えています。



今年も  始まりました


田植えニコ晴れ

わたしは今年は台所のみ


去年は台所をしながら苗を運んだり積んだり土手を歩いたり


すごくきつかった


一番きつかったのが  ハウスの奥にある苗を 手前に移動する作業


もうどうしようもない痛みの中で運ぶ 運ぶ  運ぶ

夜のおふるまい準備中椅子に座って調理


おふるまい中も痛み 薬をぬったり こっそり湯船に浸かりに抜け出して温めてもだめ  


あのときは切なかったなあ


まだ病名を知らずにいた頃


今年はその作業がないだけずっとずっと幸せ


けどそれなのに 痛む右股関節

今日は8人分の食事を作りました

昼は

さばの味噌煮

唐揚げ

タケノコの煮物  

冷奴

中華サラダ

けんちん汁


画像撮るの忘れてしまいましたが みんなよく食べてくれました


夜のおふるまいもねウインク



画像とる暇がないという慌ただしさ(笑)



まるはみんなの前で走り回り

跳び跳ねまくり みんなの笑いを


猫が嫌いな人がいなくてよかった



いまだにまるを小梅と呼んでしまうわたしです、


愛しい








図書館でよく何の本を借りていた?

小説 随筆

いろいろかりました

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう