日曜日、ムジカフェスタに参加してきましたニコニコ


曲の難易度や完成度に関わらず

それぞれの目標に向けてステージ演奏を楽しんで欲しいという先生方の思いを感じるコンサートですラブ

人前で弾く舞台のなかでは、ピカイチに温かい雰囲気のステージなのですラブラブラブ


演奏後には、お時間の許す方々とお茶しながら

ピアノの話からお仕事の話まで楽しみました。

楽しかった〜照れ


私はショパンのノクターン20番遺作とディアベリのソナチネop163-1第一楽章の二曲を弾きました🎵


ノクターンは、久しぶりに!久しぶりに!

久しぶりに止まったり弾き直したりせずに弾くことが出来ました✨

ヤッタ〜照れ


ソナチネの方は、ムジカに参加を決めた頃にレッスンで習い始めた曲で間に合うか?間に合わないか?ハラハラドキドキだったんです。

でも、この曲めっちゃ可愛いんです♡

この可愛さを伝えたい〜と思ったんですけど、

伝えられなかった〜煽り残念

この曲、しっかり付点のメリハリつけられたら

めっちゃ可愛いの♡

強弱をしっかり出せればめっちゃ可愛いの♡

装飾暗譜がうまく弾ければイキイキするの♡

教わったことをちゃんと弾ければめっちゃ可愛いの♡




間違いまくって、転びまくって、
もう必死のパッチで

可愛さがイマイチ伝わらない演奏で説得力ゼロ〜💦残念😢




二曲弾くのって難しい😓

どうしても、一曲目を引きずってしまう💦 

次の曲への切り替えって難しいよね💦

って思うのは、私だけ?


ノクターンが、止まらず弾けたのは、

演奏順のおかげだと思う✨

休憩を挟んで第二部の1番目の演奏だったから✨

いつもは舞台袖で他の方の演奏を聴いて

自分の弾く曲迷子になるパターン。

演奏順に恵まれましたウインク



休憩時間を挟んで1番目だったからだと思う口笛



今日、夕食を食べてたら

連弾の友だちから

テレビ4チャンネル見て!ってメッセージがきて

つけてみたら

グルメ番組に出てるバラエティのタレントさんの衣装が

私たちの連弾の衣装やった😛



個性的過ぎてすぐわかるデレデレ





おんなじ〜笑