今日は、本選の舞台で弾くために始発電車に乗って埼玉県までやってきました。

昨夜は9時にはベッドに入ったものの

目が爛々と冴えてしまって眠れず・・・。

やっと眠りに落ちたかと思えば、2時過ぎにパチリと目が覚めましたびっくり

寝坊しちゃいけないとか、

演奏のこととか、

知らない土地で電車に乗り間違えたりしちゃわないかとか、

色々考えて神経が昂っていたんでしょうね〜。


新幹線の中からパチリ

富士山がとっても綺麗に見えました照れ



今日の本番では肩をガチガチに固めてしまわないで

ゆったりと演奏するのが目標でした。

前日の練習のときには、『あ!こんな感覚かも!』って

何か掴めたような気がしてたんですけどねぇ。

本番では、頭で肩がガチガチになってきてるぞ!ってわかっているのに

家で『こんな感覚で弾きたい』と思ったようにはできなかった〜。

音を遠くへ飛ばすようなイメージで弾きたかったけど、

ちんまりとした演奏になっちゃったかも。。。

これで、ゴンドラの船頭歌はいったん弾き納め。


イメージした演奏とはいかなかったけれど、

出番が隣り合わせた方とお話ししたり

なかなかに楽しかったです。

ひとりで東京までお出かけするのもドキドキでした。

最後まで聴いていたかったけど、

明日は朝から仕事なので、

結果は聞かずに途中で退席。

帰りに東京駅でひとり牛タン口笛



今から帰路に着きます音譜