昨日は、晴れたり雨がザーザー降りになったり曇ったり、ポツポツ雨が降ったりと目まぐるしい天気に
振り回された方もさぞかし多いことと思います。

まいばすけっとで65cmの長傘を買ってしまったガーン笑い泣き
また、透明なが傘が増えた😅

ところで、
60才を過ぎて新たなチャレンジをすることって、そうそう無いとは思います。
今さら…とか、別に何もこれから
やることなんて無いわキョロキョロ

と、思う人がほとんどだと思います

私は、介護職なので…
介護の世界は、学歴関係なし。
資格がものを言う世界。
たとえ、中卒でも若い時から
働き始めれば資格をとり経験を積み
職場に君臨することができる。
むしろ、学歴コンプレックスがあればそりゃ~仕切りたくなるよね。
そして、めんどくさい人間関係の職場が出来上がるガーン
って、勝手に想像してしまいました

大卒だったら介護の仕事には
つかないだろうから。

…で、やっぱりいくつになっても
新しいことにチャレンジすることは
必要だと思います。
それでなかったら、
毎日が退屈でつまらない。

61才…世間では定年退職の年齢。
若い部下が、上司になり
責任の無い仕事をして給料も減る。
再雇用。

しかし、
私の場合はその学歴も関係ない資格がものを言う世界に身を置いている

そして、
来月からお世話になる会社は
定年は無いというラッキーな会社

ここで宣言します。
来年の1月、
  国家資格 介護福祉士
の受験をします👏
働きながらの試験勉強は
自分との戦いプンプン

運転免許と同じくらいこれからは
必要とされる資格です。
元気ならば年齢不問の世界。

機械(ロボット)では代わりができない。
訪問介護は、サービス業でもあるからです。
こころのケアも必要なのでニコニコ

介護福祉士持っていたって、仕事ができない人もいるから受験し無いという私とは真逆の人がいました。
(私にパワハラをしてきた後輩)
仕事ができない人もいるから、
国家資格を取らない?
それって、言い訳?
学ぶことをしないというのは
進化しない…成長しないということでもあります。
彼女は、高齢の男性客に対して
大声で強く言って言うことを聞かせていたというお粗末なヘルパー。
それを、堂々と皆の前でサービス提供責任者にご教授していた爆笑爆笑爆笑
誰も注意しないしね。
そういう職場でした。
だから、私は今までの職場が
これって、専門職の言うこと?
と、居心地が悪く気持ち悪かった。
ヘルパーは、素人ではないので
怒鳴って自分の仕事がうまく進むようにするのは❌です。

きみは、しっかりと学ばないと
お客様も自分も不幸だ!と言いたい

が、しかし
当の本人は

資格を持っていても仕事ができない人もいるし

って、自分は資格なんてなくても
仕事ができる✨と思っている。
人の粗探しばかりして職場を仕切っている🤮
上がしっかりと教育しないから
こう言う輩ばかりでしたねぇー
だから、私が高齢になっても
ヘルパーを頼まないという理由です
話はそれてしまいましたが、

このブログで
介護福祉士受験します!
と、公言してしまった以上
受験勉強もモチベーションが上がり
もう、逃げられない状況に追い込む

でないと、いつもどうり
ゴロゴロしながら映画を観て
一日が終わる…

もう、時間はないのにね。
60才過ぎて働ける。
誰かを笑顔にすることができる。
より専門的な知識と技術を会得できる私は、この上なくラッキーだと
確信しています😊

もう既に過去問題集は、
買ってあるんです。
6月からやろーっとてへぺろ



最後までお読みいただきまして有難うございました!
既読マークのいいね👍️とコメントをいただけると嬉しいです。😊