5月上旬から始まったインテリアコーディネート会議も最終日をむかえました。

トイレや洗面所の壁紙、2Fの床材や壁紙などなどまだ決めることが山積みです。

 

しかし、出だしに階段の1階部分の手すりをスチールにするかどうかで

思いの外時間を使ってしまいました。。('Д')

 

妻はこの先老いた私が階段で足を滑らせスチール手すりの支柱に

脚を引っ掛けて複雑骨折でもしてはと心配し、

私は小林住宅の特徴のひとつであるスチール手すりを付けたい。

 

しばらく夫婦であーだこーだと迷いましたが、

最終的にはコーディネーターFさんの「こけたら手すりを掴むこともできますよ」

の一言で妻が納得して、手すりは憧れのスチールに決まりました!

 

   ↑ スチール手すりのイメージです(住宅展示場)

 

 

その後、冒頭の未決項目を全速で決めていったのですが、

ひとまず決まったところで時間をみると昼抜きで5時間以上たっていました!

(コーディネーターFさんは時間をたっぷりとっていてくれていました。)

 

全体をとおして、内装をコーディネートするセンスの乏しい私たちに

Fさん(若者です)に大変多くのアドバイスをいただきました。

おかげさまでお洒落なわが家ができそうです。とてもわくわくしています。。

 

帰路の途中、遅めの昼食に食べたうどんがとても美味しかったです。

それもこれも、一区切りついたからだと思います。

 

壁紙についてはもう少し考えたいと妻は言いますが、私は、次は固定金利が

上がるまでに住宅ローンの申込みができるのかが心配なところです。。