冬休みということで、真夏のシドニーに行って来ましたキラキラキラキラ
今日帰国飛行機

週間予報はサイトによって違いすぎて
どうなんだかよくわからなかったけど、
ずっと、ピカピカの晴れ拍手

  

9月頃からずーっとコツコツ計画してた旅行、
満喫してきましたラブラブ

++

13日の夕方に新千歳発〜
札幌市内と比べて、やっぱり千歳はだいぶ雪が少ないです。


夜に羽田発。


札幌って、中国韓国くらいしか定期便の直行便飛んでないから、
乗り継ぎ必須なのが面倒だけども

羽田で、かなり遅い時間でお店が閉まってるから
最後のごはんは焼肉屋さんでちょっと。



++

日にち変わって、朝9時すぎにシドニー着。

ホテルに荷物おきに行ったら、アーリーチェックインさせてくれましたラブラブ
ありがた〜いチュー

眺望で追加料金はかけなかったから
ダーリングハーバーの逆側だけど、
31階だから、景色は良いですうずまき

新しいホテルで、とってもキレイ。


すでに散らかってます笑

++

荷物を置いてすぐ、スーパーマーケットへ。

シドニーは物価がすごく高い!!
いま、1ドル80円くらいだけど、
コーラの500㎖ペットボトル5ドル笑

外で食べるごはんもどこも高い〜アセアセ
(でも、旅行中は気にしないことにして、食べたいもの食べました拍手

果物は安いしおいしい。


外国のスーパーって、珍しいものが売ってたり、面白いから好き。


水とか果物とかお菓子とか調達して、
買ったアイスをその場で食べるグッ


滞在中、日中はあっつくて!!
日々30度越え。
アイスもどんどん溶けるくるくる
ジリジリ暑いだけで
札幌の夏よりもさらにカラッとしてるけど、
夏の空気の感じが似てる。

++

ホテルの冷蔵庫に買ってきたものを閉まったあと、フェリーでオペラハウス方面へ。


ハーバーブリッジをくぐって…


キレイな空!!
紫外線はものすっごいんだろうけど…

テラスで、昼から飲んじゃうキラキラ


ひと休みして、オペラハウス。




++

写真が15枚までと言われたのでここで①終了くるくる

こどもって、どういうアングルで撮っても
スタイルいいからいいんだけど
素で撮られてる自分の写真の酷さ…!!

あらためて、節制しないとと思いました…🐷

そして、最終日の夕方から完全に風邪ひきなので
のんびりしつつ、ぼちぼち旅行記更新しまーす…