こんばんはm(_ _)m


今日は全国的に
風のすごい1日だったみたいですねΣ(゚д゚;)


こちらも昨夜から時折家が揺れるほどの強風もあり賑やかな夜でした。今朝も夕方まで風は激しかったですが、今はやっと落ち着いたようですε-(´∀`*)ホッ


そんな強風と雨の中で
来週に大阪に行ってしまう末っ子のリクエストで豊岡の神鍋高原に蕎麦を食べに行ってきました


両親も行きたいとの事で車満杯でいてきました(^-^;


写真を撮る暇はありませんでしたが兵庫の南の方ではチラチラと山桜が咲いていました٩(ˊᗜˋ*)و


が、神鍋高原の周囲の山では雪が積もっていました。兵庫って広いなぁと(゚ー゚)(。_。)ウンウン♫


そして蕎麦屋さん!


神鍋高原のわらくさんへ

落ち着く趣のある佇まいです


少し早めに着いたので

玄関横の囲炉裏小屋で待機しました


早かったですが、店に入ると店員さんが案内してくれて中の待機場所の薪ストーブの所で待たせてもらいました。


うちの近くは17度でしたが

こちらは外はこんな感じ

なので薪ストーブに当たらせてもらいました。やっぱり薪ストーブいーなぁ(///o///)



そしてお待ちかね

料理ですがつき出しの大根の煮物と鱒で出汁をとった味噌汁!温まりました


そしていつもこれ!

お蕎麦と天ぷら


天ぷらはえび天と季節の野菜

春は初めてきましたが

今回の野菜は牛蒡、原木椎茸、タラの芽、新キャベツの天ぷらでした

お蕎麦だけだと1,100円ですが天ぷらが付いて1,650円というリーズナブルなお値段。エビも大きいのにありがたいです(=^^=)



美味しく頂いて雰囲気の良い空間を寛がさせて貰いました。みんな喜んでくれたので良かったです。



さてお風呂に入ってご飯食べてお酒飲んでゆっくりします( ´∀`)ハハハ



ではではみなさん良い週末を(人 •͈ᴗ•͈)