最近、
パジャマのゴムが伸びてきたなー
と思いながら
しばらくそのまま履いていたら
一気にゆるゆるになり始めて
 
 
歩きながら引っ張り上げたり
 
歯磨きしながら引っ張り上げたり
 
 
 
「パジャマのゴムがゆるゆるになって
いっつも脱げそうになるんじゃけど
ゴム、入れてくれん?ニコ
 
と、旦那さんに聞いてみると
 
 
 
「ええよ口笛
 
と言うので
 
 
手芸センターに一緒に行って
ゴムとゴムひも通しを買って来ました。
 
 
 
最初に、抜いたゴムで
通したゴムの止め方を確認して
 
 
 
 
 
数種類あるゴム通の中から
旦那さんが選んだゴムひも通し↓
 
 
 
 
 
旦那さんが言うには
 
どの部分にでもゴムを挟めて
いろんな太さに対応可能な優れものです。
 
 
 

普通のゴムより伸び方がソフトな

パジャマゴム↓

 
 
 
 
 
こんな感じでゴムを挟んで
 
 
 
 
 
ゴムを入れていって
 
 
 
 
 
通し終わったら微調整して
 
 
 
 
 
全部通し終わって
ゴムの端と端を縫い合わせるのに
白い糸が無かったので
 
 
「ピンクと水色どっちで縫うん?えー
 
 
「ゆうこはどちらかと言うと
水色の方がええと思うんじゃけどえー
 
と私が言ったら
 
 
「ピンク!
抜いたゴムもピンクで縫っとったやろ口笛
 
 
と言うので納得して
 
 
 
数秒後、隣を見たら
針には水色の糸が通っていました。
 
 
私の言葉につられたそうです爆  笑
 
 
 
 
 
 
縫い目はちょっとヨレヨレだけど
 
 
 
 
 
出来上がり~音譜
 
 
 
旦那さんが、
 
新しいゴムの長さを
伸びたゴムの長さよりも
2㎝くらい短く切って
 
 
重ね合わせて縫った部分も
2㎝くらいで
 
 
 
「せっかくゴム入れてくれよるのに
またゆるゆるになるんじゃないん?えー
 
 
と言いながら
 
 
出来上がったズボンを履いてみたら
 
 
 
ちょうど良い感じの緩さでした爆笑
 
 
 
 
先日、晩ごはんを食べた後
 
 
みなさんのブログで見て
食べたいと思っていた
限定ミスドを買いに行ったら
最後の一つしか残ってなくて
 
 
 
お昼ごはんの時間に
リベンジしました。

 

 

 
 
 
 
初めて食べた
ブルーベリーチーズマフィンは
生地にヨーグルトが練り込まれていて
好みの味で

 

 
 
お値段がちょっと高めの
限定ミスドは
チョコレートケーキを
食べてるみたい
 
 
満足出来る美味しさでした音譜
 
 
 
 
今日も、素敵な一日になりますようにグリーンハート