タオル帽子ニット帽に、しょうちゃんの通園バックスクバ作りにチョッとは活躍していた我がミシンミシン 洋裁第一弾はこちら



でも、せっかく買ったミシンビックリマーク もうちっと使いこなせるようになりたい!!



と言うことで、この間、超~~初心者向けの洋裁の本をゲットしてきました。



が、子供の洋裁の本って、9割5分女の子向け女の子なのよねあせる 探すのに一苦労しました。もっと男の子のものも増やしてもらいたいですビックリマーク



今回は母にチョッとはみてもらいましたが、一人チャレンジですグー 




選んだのはニットの長袖音譜 これからの季節に活躍しそうです





・・・・・・お!!( ̄▽+ ̄*)



本をよ~くみたら、サイズ展開が100サイズから150サイズだ・・・・・・・





私のも作れるでないん!?ママはチビなので150サイズでいいのです・・・)



またしょうちゃまとペアルックラブラブ することにしました




生地を多めに買って、ひたすら集中すること5時間くらい・・・・・・・





できた!!!(≧▽≦)



ので、早速しょうちゃまの頭にかぶせたら・・・




・・・・!?



首に入らねえ!!



・・・しょうちゃん、いくら成長曲線で頭囲がマックスででかいからって、はいらねえとは・・・




「どんだけ頭でかいねん!!!」あせる




軽くショックを受けたママでしたが、




・・・・・・・・あ(°д°;)



首の生地の裁断方向を間違えていました・・・ これでは首の生地が伸びるわけない・・・ビックリマーク入るわけねえだろう・・・・




・・・・・・・しょうちゃん・・・ごめん(笑)




直腸癌ママの徒然ブログ


裁断し直して、一応首に入るか確認(笑) 早とちりしてごめんよ汗



んで、できたのがこれです






直腸癌ママの徒然ブログ



ちょっと見づらいかもですが、こんな感じにできました音譜 



・・・・・・やっぱり子供服のデザインですね得意げ これは普段着用にします



でもうれすぃわラブラブペアルック




思っていたより生地が余ったので





直腸癌ママの徒然ブログ

しょうちゃまのズボンも作ってみましたラブラブ



これからの季節、ニットのズボンは良さそうだぞラブラブ!



せっかくなので上下着てもらいました





直腸癌ママの徒然ブログ


・・・・・・・・・・・・・・・・・ 上下着ると・・・・・・・





パジャマみたいだな(笑)




これは別々に着せるとしようあせる




まあ、でも、一人で作った初めての服としては、心は満足ですラブラブ



また、時間を見て作ってみたいなあと思いますにひひ





直腸癌ママの徒然ブログ

久々に抗がんメニューです



豆腐と卵のふわふわ炒め



春雨と野菜とツナの炒め煮



ひじきの煮物



本当はメイメイ皿によそりたいのですが、いつも時間がなく汗 ドカ盛りです




昨日の排便回数   8回



今日は今のところ   3回



調子はとてもよいですラブラブ 一昨日のレントゲンの結果も便秘ではない状態でしたラブラブ!




明日も調子よくりますように・・・べーっだ!