日曜の朝。 ママは、前日の歯が痛み、頭痛が引かなくあまり眠れませんでした。

でも、朝には少しづつ痛みがひいてきたよ音譜気合十分。

旅行雑誌「るるぶ」を土曜の夜にみたら、高遠の桜が4月上旬~5月上旬まで見ごろとのこと。



午前中は高遠、午後は松本城に行こうということになり、ちょいとハードだけれども高速でぶっ飛ばして2時間車

あれ!? ( ̄Д ̄;;




高遠城址公園は見渡す限りの新緑。



綺麗よ。綺麗だけど、桜は? さくら祭りは? 出店は?



「桜なんて4月中旬でおわっちゃったよ~。」



と、駐車場のおっちゃん。



「るるぶ」よ~~。 この高鳴った気持ちをどうしてくれんのよ~得意げ



悔しいので公園の中をお散歩。



桜はなかったけれど、新緑の中、マイナスイオンをタップリすって気持ちが良かったです。来て、良かった音譜




直腸癌ママの徒然ブログ

名物!? の「さくらソフト」 を唯一s出店していたお店で買いました。 さっぱりしていて美味しかったよ。


これまた唯一咲いていた八重桜のしたで パチリ 。



直腸癌ママの徒然ブログ




これまた高速でぶっ飛ばして一時間。 松本城に到着しました音譜


最近の「戦国武将ブーム」なのか、結構若い女の子が多かったですね。 


お城は6階まであって、なんせ階段が直角なんじゃないかっていうくらい急で、途中でおばあさんなどは登るのを辞退していました。 あまりにも混んでいたので写真はとれなかったよ。



直腸癌ママの徒然ブログ


松本城近くの縄手通りに行きました。 歩行者天国です。 いろんな出店がありました音譜 古美術店が多かったですね。



直腸癌ママの徒然ブログ

ママは、 るるぶ に載っていたたい焼きやさんで購入。 尻尾の先まであんこが詰まっていて、甘さ控えめで美味しかったです。



直腸癌ママの徒然ブログ



パパとしょうちゃんで、記念に縄手通りでパチリ。 パパはしょうちゃんを抱っこしながらなので腕がプルプルいっていたよ(;´▽`A``



お昼は3時くらいになっちゃって、名物の戸隠そばを食べたいところだったんだけど、静かな雰囲気のお店にいくと、しょうちゃんの荒行が店中に響き渡ってしまうので汗 昨日の夕食では散々お店の方に迷惑をかけてしまったので、ファミレスですませました。



帰ってきたのは18時半。 


しょうちゃんはいつもと同じ20時過ぎに就寝してくれました。



あああ~~。 疲れた!あせる



しょうちゃんを抱っこしながら、あやしながらの旅行はちょいと大変だったけど・・・



でも、善光寺でお祈りもできたし、美味しいものの食べられたし、大満足でした。



もうちょっとしょうちゃんが大きくなったら、もう少しゆっくり旅行ができるのかしら・・??



日曜の排便回数    8回




ピークは帰りの高速汗 二度ほどインターによってトイレを済ませました。 一応車の中に携帯トイレをつんでいるんだけど、どうも使う気にはなれなくて、いつも我慢しちゃうのよね。



排便の都合はちょいと大変だけど、充実した時間を過ごすことができました。




こうして、週末パパがいつもママのことを思ってくれていろいろ連れて行ってくれることに感謝ですニコニコ



また、一週間が始まります。



ママは、頑張るよべーっだ!