小児科からお家に帰ったら、熱があるくせにおもちゃで遊びだしたしょうちゃん(-。-;)



お気楽子育て日記 ~直腸がんママの徒然ブログ~


おもちゃを見ると遊んでしまう悲しい習性かな・・汗 急いでおもちゃを片付けたらお昼寝に突入。


起きた後、お昼ごはんをオジヤにしてあげたけど、やっぱり朝から食欲がない。少し食べただけでギャン泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 水分もあまり取ってくれない・・



お気楽子育て日記 ~直腸がんママの徒然ブログ~




しょうちゃんのおしっこパットを見たらブラ~ンと溜まっていたので、15時過ぎにまた小児科に行った。


おちっこの検査結果は大丈夫でした。良かったニコニコ先生が言うには、この頃の子供にはよくある熱で、突発性なんだって。大体2.3日朝は熱が落ち着いているけど、夕方になるにつれて上がるんだって。2.3日後に熱が下がったときは身体に発疹が出来て、徐々に治るらしいよ。 ただ、その発疹が痒いのか、夜に泣き喚く子もいるらしいショック!  


まあ、とりあえずインフルエンザでなくて良かった。ただ、明日はよっくんのお義父さんとお義母さんと厚木に行く予定だったので、とりあえず明日まで様子を見て決めることにしたよ。


今日はよっくんは会社の人と飲み会なので、18時くらいに車で送りに行きました。群馬は車社会だからね~~。  


「帰りも迎えに来てよ」 と、よっくん


「無理だよ。タクシーで帰ってきてよ。しょうちゃんもう寝る時間だし、熱があるんだよ~~」


「いいじゃん。大丈夫でしょ。」


「・・・かわいそうじゃん。明日だって出かけなきゃかもなのに。」


あ~だこ~だやり取りをして、飲み終わったらTELするといっていたけど、私は行かないぞむっ



しょうちゃんは、20時くらいに寝ました。寝る前にお熱を測ったら37.2度。 おおお!!平熱に戻っているではないかえっ そろそろよっくんから電話かかってくるかなあ・・・。頼むから自力で帰ってきてくれ。(´д`lll)


今日の排便回数は今のところ5回。


調子がいいよ!!いつも夜に集中する便が、夕飯を食べたあとは二回しかでてないし、便意も強くない。


いつまでもこの調子が続きますように・・。しょうちゃんも早く良くなりますように・・。



ママは、頑張るよべーっだ!