いつも拝読させて頂いております〜

専業主婦のイメージという内容でしたので、リブログさせて頂きましたてへぺろ


私の周りの専業主婦の友人達、

あながちイメージとかけ離れてはいませんよ〜


ただ、年収700〜800万円くらいでは………

きっと難しいのではと思いますがアセアセ


子どもが複数いて、子ども達の学費や習い事代、塾代、遊興費、

そして夫婦の生活費やそれなりのお付き合いに必要な経費と

でも将来のために毎年1000万円は貯金をしたいと思うと………


メインのお仕事では最低でも年末調整を企業から拒否されるくらいは基本で、

さらに不動産投資や株、著作権収入、家賃収入、等々………



副収入で生活費が出せるように、

万が一夫に何かあっても家族が変わりなく生活していけるように、

夫がいろいろと考えてくれていると、、、


安心ですねっおねがい


夫の周りや私の友人達は、

ご主人のメインのお仕事の他に、サブで

マンション複数オーナーだったり

土地を購入して運用したり

という方々が多いです。


そのため、そういう話題をよくします。



鈴鹿サーキットのレースにプライベートヘリでいつも来る友人も、すごく目?が利く👀

鼻が利くのかな?



皆さますごいなぁといつも感心!

私は友人とのランチで楽しくお勉強させて頂いております爆笑

ただし、やっぱり所作で

『あれっ?』

と思った方のお話は信用しないようにしています。

一度ご一緒しただけで、もうお会いしないでおこうかな?

と思う方もいらっしゃいます。。。


40代も半ばになると、お人柄が表面に滲み出てくると思うので……


私は長くご一緒させて頂いている友人達とは、


毎週ランチをして

帰ってきたらお昼寝して


という生活をしていますよ〜



ただ、もちろん夫や子ども達のお世話が最優先なのは言うまでもありませんがてへぺろ


さて、今から家族の大好きな唐揚げを揚げます!

片栗粉がないことに気づいたので、小麦粉で!!