TOO YOUNG Nat King cole | ぜんまい仕掛けの龍 弐式

ぜんまい仕掛けの龍 弐式

手ぬぐい、蓄音機、水族館大好きです。



(Capitol 1449)





ナット・キング・コールの代表曲のひとつだと思います。

ラジオで初めてこの歌を聴いた時の衝撃は凄かったのを覚えています。
確かNHKーBSで放送されている歴史番組のエンディングに採用されているとか言ってた。

それからこの歌の78回転盤の存在を知ったのは間もなく。
これなら蓄音機で聴けるぞ!とひとり喜んでいました。

で、探して探してやっと専門店でゲット。

マイ蓄音機からこの歌が流れて来た時はただ感動。


素敵な歌なのでいつかアップしたいと思っていたんです(^_^;)

この感動がどこまで伝わるか不安ですが、とにかく聴いて頂けるとうれしいです。