「白崎は幸くありまて 大船に 真舵しじぬき また帰り見ぬ」

 

先月末、由良町へ水仙の花を見にドライブに行ってきました。

 

まず白崎海洋公園へ向かう途中で、

白崎万葉公園へ寄りました。

 

風光明媚な景色を詠んだ和歌と

平成の和歌の歌碑が並んで建立されています。

 

 

 

冬の海

 

立厳岩(たてごいわ)

県道沿いから見ることができます。

 

立厳岩は天然の一枚岩で、波に侵食された穴がある。

 

久々に白崎海洋公園の道の駅へ行きました。

駐車場では毎度のことながら強い風。

 

広い駐車場に、他の車と空けて駐車しているのに、

なぜ隣へ駐車する!!?

風で扉がバーン!!!となり当たるやんか!ムキー

 

道の駅の建物に入って右側。

以前のようなレストランというような雰囲気では無かったです。

 

入った左側にはおみやげ物などが販売。

こちらも以前よりこじんまりした印象でしたが、

県内のお土産物だけでなく、

地元のお野菜やお寿司なども少し販売しており、

満足度はともかく、このスペースにしては良かったかな。

 

いつものことだけれど、

風が強かったのと寒かったので、

展望台へは行かず目的の水仙を見に行きました。