有田みかん海道の休憩&展望スペースのある場所から少し先へ行った小高い場所に、

 

イタリアンレストラン“Testi Mone” さんが建っています。

 

テスティモーネとは、イタリア語で「証明する人」を意味するのだとか。

 

今年の母の日はテスティモーネさんでランチにしました。ニコニコ

 

今回私達はレストラン利用でしたが、1日1組の会員制ホテルも併設しています。

一般料金で1名素泊まり 15000円、会員料金は、1名素泊まり10000円とありました。

※フレンドシップ会員 入会金5000円

 

みかん海道からこの坂道を上って来ました。

 

駐車場は店前にあります。

 

昔、下にドッグランがあった場所も駐車場になっていました。

 

到着が早かったので車が少ないのですが、

帰る頃には県外の車なども駐車しておりほぼ満車でした。

テスティモーネさんは、テレビや雑誌などでも紹介されたことのある有名なお店です。

 

開店までの間、景色を撮影して楽しみましたピンクハート

私たちはオレンジi(アイ)さんの時に来ているので何度も見る風景ですが、

母は初めてなので感動していました。ニコニコ

 

眼下に有田川と町並みが広がります。

有田川とみかん山の間に有田の街があるという感じです。

和歌山市もそうなのですが、意外と和歌山は平野部が少ないのですよね。タラー

 

有田川河口あたりの風景。

 

建物の裏側を覗いてみました。

 

後で気づいたのだけれど、手前がホテル、奥がレストランになっています。

 

今度は向こう側へ。

 

グルッと回って来て駐車場からレストラン側です。

 

眼下にヘリポートがありました。

 

ここからも苅藻島や鷹島が見えます。

 

テラス席もソファー席でおしゃれ~。

食事をされなくてお茶だけの方は、こちらに座られていました。

 

角を曲がって

 

レストラン裏側へ。

 

 

この先はホテルなので、宿泊者以外は立ち入り禁止☆

 

人気のロッキングチェアーピンクハート

 

海が眺められる場所にあり、座られる方が数名いられました。ニコニコ

 

私も座ってゆらゆらピンクハート

リゾート気分を満喫。てへぺろ

 

お店は11時にオープンしました。

予約をいれていたので、並ぶ必要は無かったけれど並んでしまいました。アセアセ

 

入口にあったランチのメニューボードです。

Pコースはパスタのみで1000円

Aコースは前菜・パスタ・パンで1500円

BコースはAコースにメインが付いて2500~3000円

 

中へ入ると正面左がフロント、通路右奥がレストラン入口になっていました。

 

 

玄関を入った左側

 

玄関を入った右側。

トイレは右の通路を入ったところです。

この右側、玄関横がホテルの入口でした。

 

こちらは入口から撮影したレストランの様子です。

逆光になって室内が暗くなってしまいました。

だいぶ明るさを補正したけれど。アセアセ

 

 

入口の隣、画像中央には個室があります。

 

個室は無料で利用ができ、予約可能なので電話で予約したのだけれど、

すでに予約が入っていました。

プライベートは確保できるけれど、私が思っていたより違った雰囲気だったのでフロアで良かったニコニコ

 

ラッキーなことに席は窓際のコーナー席に案内してくれました。ラブ

 

この席ピンクハート

 

壁2面がガラスなので、海の景色が見られてロケーションは抜群です。

お天気が良くてよかった~ラブ

 

そういえば、店内から外の景色は撮影していなかったわ。ガーン

そして店内からテラスへも出られますよ。

 

先ほどの玄関にあったメニューボードと同じコース内容です。

 

そしてランチコース利用の方のみ

・コーヒーか紅茶 +200円

・大盛パスタ +200円

・ランチドルチェ(デザート) + 500円

・パンの追加 +200円

とあります。

 

3コースともパスタは3種類の中から選べました。

Bコースのみメイン料理があり、お料理によって値段がプラスでした。

 

デザートメニューです。

コースにデザートは付いていません。こちらも別料金です。

 

追加していくとけっこうなお値段になるので、このへんは意見が分かれるところ。

 

 

GWもだったそうですが、この日もお客様が多く、

オープンと同時に窓側と中央の席は満席、

11時半には壁側の席も全て埋まり、待ち人数ができていました。

予約をいれておいて良かったです。

 

ブルーのグラスの中はレモン水

 

コースはAコース 1500円にしました。

 

前菜

 

ハマチのカルパッチョがソースが甘く、ハマチも新鮮で美味しかったです。

 

 

キッシュ

 

 

 

パン

 

運ばれてきたフォカッチャは、温かで食べてみるとやわらかいパンでした。

おかわりがくるのかと思ったけれど、追加料金だったのね。

きちんとメニューを見ていなかったので気づいていなかった。アセアセ

 

パスタは3人ともそれぞれ違うものを注文しました。

こちらはシラスと春キャベツのオイルソース

母が注文して分けてもらったのだけれど、夫も私もこのパスタは好みでした。ラブ

 

ベーコンとズッキーニのクリームソース

 

私はツナと木の子のトマトソースにしました。

 

3人ともメイン料理は食べなかったかわりにデザートをプラス(+500円)しました。

私と母は自家製クリームブリュレにしました。

 

 

 

フルーツも添えられていて、まずは酸っぱそうなものからいただきました。ニヤリ

 

夫は自家製ティラミスを注文しました。

 

 

 

 

ドリンクはホットコーヒーを注文(+200円)して、デザートと一緒にいただきました。

 

景色とともに美味しくいただきました。ピンクハート

お店の方も親切で対応も良くて、居心地の良いお店でした。

今度は夜景を見に、ディナーを食べに来たいなと夫と話しています。照れ

 

テスティモーネさんのHPはこちら