お気に入りのワンちゃんの写真、見せて♪

 

今日、和歌山城内を通り抜けて自宅へ戻ろうと思ったら、

 

和歌山城の動物園(水禽園・すいきんえん)で紀州犬のふれあい体験がやっていました。

動物園で紀州犬がお披露目されているのは知っていたのだけれど、まさか偶然見られるとは思っていなくてラッキーでした。びっくり

 

皐月(さつき)ちゃんと、

 

絢芽(あやめ)ちゃんです。

2匹とも2018年5月12日生まれの女の子です。

 

紀州犬は三重県から和歌山県原産の日本犬の一種です。

昭和9年に天然記念物に指定されています。

 

注意事項など

 

私も触らせていただいたのですけれど、手の平とか手首をベロベロベロベロ舐められちゃった。照れ

人懐っこくて大人しかったです。

硬めだけれど柔らかい触り心地の良い毛並みでした。ニコニコ

 

あやめちゃんとさつきちゃんのふれあい体験は1日3回 15分 (無料)

 

1回目 10:45~11:00

2回目 14:00~14:15

3回目 16:15~16:30

 

平日のみ、雨天中止。

水禽園入って左の人工芝のところでやっていますよ。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう