3月初旬、女3人で和歌山市狐島に建つ、Cannery Row(キャナリー ロウ) 和歌山店へ、ランチに行ってきました。o(〃^▽^〃)o

 

駐車場はそこそこに広いのですが、すでに満車状態。

ちょうど1台空いたのでそちらに駐車しました。

 

オレンジ色の瓦が印象的な南欧風の建物。

オリーブの木や緑が植えられています。

 

玄関までのアプローチ

 

店内入口付近の様子

 

玄関を入るとバイキングのお料理のコーナーがあり、この左右にテーブル席が分かれています。

 

かわいい制服を着たスタッフに案内され席へ。

こじんまりとした店内はぼぼ満席状態で、テーブルの間隔が狭いのもあり、ギュウギュウといった感じでした。

客層は、ちょっと顔の濃いお姉さま方も見受けられ、男性がドン引きしそうなほど女性客がほとんど!しかもおしゃべりが長い。(笑)

女子会利用には使いやすいお店ですね。^^

 

店内のディスプレイなど。

 

ピザメニュー

 

ランチは、前菜のバイキングとフリードリンクがついていました。

 

パスタをメインとしたランチコース

 

同じく前菜バイキングとフリードリンク付きでした。

 

2名様におすすめランチコース

 

3名様におすすめのランチコース

 

といったメニューなどがありました。

 

麻巳子たちはパスタのランチコースにし、メインのパスタを注文してから、前菜のバイキングとドリンクバーを取りに行きました。

 

前菜のバイキングです。

 

前菜を取りすぎて食べすぎると、メインがお腹いっぱいで食べられなくなっちゃいます。

 

瓶を台にしているのが面白いですね。

 

 

 

スープもあります。

 

サラダのコーナーです。

 

こちらはサラダのドレッシング。

この日のドレッシングは、シーザードレッシング、キャナリィ・ロウ特製イタリアンドレッシング、和風ドレッシングの3種類でした。

 

チーズをスプーンで削ってサラダに。

 

こちらはドリンクバーのコーナーです。

 

ティーの種類も色々あります。

マシーンではコーヒー類もありました。

 

向いにはジュース類がありました。

壁のボードにドリンクの名前が書かれています。

 

この日のドリンクは、グレープフルーツ、オレンジ、ミネラルウォーター、フルーツベジタブル、アップル、ウーロン茶、あと、缶コーラやジンジャーエール

 

席に戻ってきて、前菜の盛り合わせたのを先に頂きました。

 

パンも両方もらってきました。

黒い方が甘くて美味しかったです。^^

焼き立てだったらもっと良かったのに。

 

アップルジュースです。

ドリンクは後で色々とおかわりに行きました。(*^.^*)

 

そしてメインのパスタが運ばれてきました。

これは、きのことバジルの和風スープ仕立てだったかな?

 

すごーい!

 

渡り蟹の海のスープ仕立て

 

鍋(皿?)に火をつけてくれます。

 

見た目は豪華。

味は塩辛かったです。

 

麻巳子は春限定のおすすめパスタを注文しました。

 

海老のレモンクリーム カプリ島風

 

まろやかで爽やかなパスタで美味しかったです。(^∇^)

3人とも3種類の中で1番好評でした。

 

 

追加で手作りドルチェ(3種盛り合わせ)を注文しました。

 

ワゴンに乗って運ばれてきた数種類のデザートの中から3種類選ぶと、目の前で盛り付けてくれました。

 

クレープのケーキみたいなの

 

ガトーショコラ

 

プリンだったかな?

 

そして紅茶を頂きました。(*^.^*)

カップの柄も色々あり、受け皿とお揃いになるように選びましたが、カップもエレガントです。

 

前菜のバイキングだけでも満足できるので、がっつり食べたい方にはおすすめのお店ですね。(°∀°)b