ニューバージョンのぶんだら節21が終わり、続いて第2部、正調「ぶんだら節」が続きます。ドキドキ


だけど、正調「ぶんだら節の前に、


麻巳子が楽しみにしていた


ちゃ~る和歌山☆

黒潮・躍虎(やっこ)太鼓の演舞です。ドキドキ


ちゃ~る和歌山☆

戦国時代、織田信長と戦った雑賀鉄砲衆のリーダー雑賀孫市(さいかまごいち)。(孫一とも)

孫市が踊りながらたたいたという戦勝太鼓に踊りの要素を加え、

現代に復活させたという「黒潮・躍虎太鼓」です。


ちゃ~る和歌山☆

その背後には、紀州雑賀鉄砲衆が構えています。


ちゃ~る和歌山☆

ドンドンドンドンドンッ


ちゃ~る和歌山☆
迫力のある太鼓の音。

空気が振るえ、身体にも太鼓の音が響いてきます。ニコニコ

「和」という演目だと思います。


ちゃ~る和歌山☆

続いて、大太鼓。ドキドキ


ちゃ~る和歌山☆


そして、最も麻巳子が最も楽しみにしていたのが、

戦国時代、雑賀孫市が率いた雑賀衆(さいかしゅう)の鉄砲隊、紀州雑賀鉄砲隊。ドキドキ


現代の(?)紀州雑賀鉄砲衆の6人が火縄銃を放つのです!!


麻巳子、ちょっとその音にビクビク。ガーン


「放てーーー!」

の合図でバンバンドンッと発砲したのですが、

麻巳子もダーリンもその音の迫力にびっくり!!

動画で撮影したので、残念ながらその様子の画像が無いのです。あせる



その代わりに、


ちゃ~る和歌山☆

ちゃ~る和歌山☆

なかなか決まって素敵です。ドキドキ


ありがとうございました。ニコニコ