メガニケの話。

 

先日、イベントストーリⅠをクリアした。

 

相変わらず鬱展開を盛り込んで面白かった。

 

ただ、またトーカティブが敵側のメインだったのはちょっと食傷気味。

倒しても結局なんやかんやで復活して現在に至る。

 

なに?敵キャラのバリエーション少ないの?

それともトーカティブも最終的なネタばれの重要人物なのだろうか?

たぶんそうなんだろう。

 

先日発売されたファミ通の電子版にメガニケ運営のインガビューが載っていたので買ってみた。

これからしばらくはメインストーリーよりも、メインストーリーを深堀するサイドストーリーに力を入れる、とのこと。

 

それはそれで楽しみではあるが、ここから想像するにここからどんでん返しがあり、話が二転三転して、ジェットコースターのようなストーリー展開みたいなのは期待できなさそうだ。

おそらくメインストーリーはこのまま中ボスを倒して、ラスボスを倒すでエンディングという流れなのだろう。

・・・たぶん。

 

勝手な想像だが、それだとちょっと物足りないかもね。