こんちゃ(・∀・)

自称、人間ウォッチャー仲田です♥

 

 

もーね、人観察がオモロすぎてしんどい笑

 

 

色んな人いるよね。人の数だけ悩みって

ほんまにあるんや~って。

 

なんでそんなことが気になってはんねやろ?

思たり、え??そっち??(゚Д゚≡゚Д゚)??

って思たり。

 

 

 

むしろ、この頭頂部の白髪は気にしろ!!

ま、せやねんけど泣き笑い↓↓↓

 

 

 

本題へ戻ろう・・・。

 

 

こないだ、ふとした話から気づいたんやけど

よくある井戸端会議的な場面に出くわした。

 

 

 

 

 

 

 

Aさん:なーなー、知ってる?あそこのパン屋

   スタッフ 2人いっぺんに辞めてんって!!

 

Bさん:えー??なにそれ~?!オーナーと

   揉めたんちゃう??

 

Aさん:絶対そーやわ!!オーナー気強そうやもん

 

A・B:辞めた子ら、可哀そうやなー

 

 

なーーー?! 

仲田さんもそう思うやろ??

 

 

 

・・・・と来たもんだ滝汗

 

 

 

どうしよぉ・・・・ゲロー

この会話、隣で聞いてて

私には1ミリもそんな発想がなかった。

 

 

私の心の声は、以下の通り・・・

 

へぇ~あっこのスタッフさん辞めたんや照れ

 

なんか他にやりたい事できたんかな?

え??

待って!待って!

独立するんかはてなマーク

 

いや、待てよ…寿退社目がハートはてなマーク

 

 

くらいに思ってたから、AさんBさんの推理

聞いてビックリしたポーンびっくりマーク

 

 

 

 

でも、しょ~がないから

 

ぃゃ、あ、まぁ・・・・

どやろなぁ~(・∀・;)

・・・と濁しといたけれども、ね。

 

 

 

この時、気づいてんけど

 

 

人はきっと、大人になればなるほど

自分の体験や経験・知識から

答を出そうとする。

 

 

なぜなら・・・・

新しいことや、知らないことに

挑戦する・試してみると言うことが

怖くなったり億劫になる。

 

 

私自身が今まで仕事を辞めるとき

嫌やから辞めたって言う経験がなくて

 

他にやりたい事や興味のある事が

出来たから辞めて来たのよ。

 

 

自分がそうしてきたから、このAさんBさんの

ような発想が出て来んかった滝汗あせる

 

 

 

 

正直私は、そこのスタッフが辞める理由に

全く興味もなければ、オーナーさんの

気の強さにも興味がなかった。

 

 

だいたい、オーナーは気が強いくらいでないと

商売やってられへんやん?とさえ思った。

 

 

 

1つのたわいもない世間話ではあったけど

こんなにも受け取り方って、人それぞれ

違うもんなんやな~と感心してしまった笑

 

 

 

 

どんな受け取り方しても自由やけどさ

物事をどう受け取るか、どう伝えるか

によって、周りの出来事や環境って

 

微妙に変わると思ったね。

 


想像するのも勝手やけど、想像するなら

ハッピーでラッキーな方が私は好きかなラブ

 

 

 

 

 

先日、私の前を手を繋いで歩く素敵な

カップルを見たラブ愛飛び出すハート

 

 

お歳の頃は70代くらいかな・・・?

手を繋ぎ、しっかりと歩幅を合わせて女性の

右側を歩く姿がとても凛々しかった。

 

 

 

誰と誰が、どーの、こーの。

そんなことより、ほれ!!!

 

もっと周りを見てみたらええんちゃう

 

 

かな?!