突然ですが…|ω・)

 

 

熱々のお味噌汁を顔に浴びたことって

 

...ありますぅ?

 

 

 

 

実は、私。一昨日の夕飯の時に手が滑って

熱々の味噌汁が顔に飛んできまして(´°д°`)

 

 

 

 

熱っ!!!

image

顔面に浴びて火傷しました(ㅇㅁㅇ川

 

 

 

すぐに冷水で顔を冷やして保冷剤を

濡れたタオルに包んで患部に当てながら

 

 

どうしよ〰️( ´:ω:` )痛い、熱い、怖い💦

 

 

 

旦那さんも病院行こか?って言ってくれて

 

 

 

んじゃ、まず夜間救急で診てくれるとこ

探さないと…てことで

 

 

どうしたらいいのか分からなくて

まず119にかけました電話

 

 

 

 

 

「火事ですか?救急ですか?」と聞かれて

 

すみません💦救急車お願いするほどでは

ないんですが、病院行った方がいいか

分からなくて...と状況を説明して

聞いてみました。

 

 

すると、救急隊の方はとても親切に

専門医が24時間待機して相談に応じてくれる

センターがあるのでそちらへかけて

聞いてみてください。と教えてくださいました。

 

 

 

 

また、こちらの相談員の方もとても親切で

家から一番近い夜間救急診療してくれる

病院をピックアップして下さいました。

 

 

火傷から30分、冷やしながら電話して顔は

ジンジン痛かったけど、皆さんとても親切で

夜間救急病院もすぐに来られますか?と

言って下さり、旦那さんに車で連れて行って

もらいました(ㅠ︿ㅠ)

 

 

image

 

 

 

 

 

夜間受付で書類に記入して説明を受けて

しばらく待つとすぐに処置室に呼ばれて

宿直の外科の先生が診て下さいました。、

 

 

 

「応急処置がちゃんとできたみたいで、

水脹れにはなってないから良かったですね」

と言って頂きリンデロンの塗り薬を処方

してもらって(´•̥ω•̥`)‬

 

 

 

 

先生に、「大袈裟ですみません💦」とお詫びしたら

先生は「大事に至らなくて良かったですよ」と

言って下さって、凄く安心して帰宅しました🥺

 

 

 

 

その後、火傷の痕が残らないようにと

クロロのwsパスターでパックしました。

 

 

 

 

キッチンは危険がいっぱいですよね⚠️

これ、まだお味噌汁だったから良かったけど

油や熱湯だったら...と、思うと

ゾッとしますね真顔

 

 

 

今回、救急車を呼ぶほどではないけど

コレって病院へ行くべき?

応急処置ってどうすればいい?と

 

悩んだときは#7119へ電話するって

いい勉強になりました( ˙꒳​˙ )ひらめき電球

 

 

今日もブログをお読み下さりありがとうございます。

 

また、Instagramでストーリーズを見て下さった

お友達から沢山のメッセージを頂きました🥺

本当にありがとうございました。