息子、学校から帰宅。
さぁ、戦争の始まりですww

息子が帰ってきて間もなくして、リビングは散らかり始める。
掃除機をかけてから出勤するあたしの苦労も知らずにww
嫌がらせかのように、次から次へとひっくり返します.. 

仕事から帰って来てから、部屋が散らかっているのがいやなあたしはリビングをきれいにしてから出勤してるのに(/--)/

嫁さんもらったら、そんな事しちゃだめよ。

さぁ、今日のあたしはいつもと違います‼w

息子に優しく、リビング片付けようね。と言う事が出来た‼
たぶん目はキレてたと思うけど、言えた‼

汚したのは妹だ、妹が片付けるべきだ‼
と騒ぐ息子に、怒鳴らずに済んだ。

次は最大の難関、宿題。
娘がピアノ教室に行っている30分が勝負だ‼

宿題終わらせて早くDSやろうね☆
こんな言葉、いつぶりだろうか..
発言していてすごく肩がこるww

しかし、さすが息子。
普通の子だったら、ままがいつもと違う‼とねねちゃんみたいな事言うのに、息子の様子はいつもと変わらない。

ランドセルをひっくり返し、宿題が無いからやらないね~と軽々言いやがる。
あたしが、ランドセルの中を確認し、あったよ‼と言うと、見つけんなやと言わんばかりにふて腐れる。
(先生には何忘れても宿題だけは持たせてほしいとお願い済。それでも忘れた時は学校に取りに行きます。)

宿題をリビングのテーブルにぶん投げ、ノートを広げぼっさーっと。
【漢字ドリル、計算ドリル共に問題は全てあたしが書き、息子が書くのは答えのみ。
漢字ドリルにいたっては、一行全て書くのではなく1回のみ。ノートは1年生用です。】

同級生より遥かに楽してるのに..という感情を捨て、やっちゃったら後が楽になるから頑張ろうp(^^)qと励ます。
よくぞ、言えたww

ままが隣で見てようか?なんて言おうもんなら、ばかにするな‼とえんぴつが飛んで来るので、キッチンから声掛けwww

それでも、えんぴつをテーブルにかちかちしだし、次は連絡帳の宿題の所を消し、今日は宿題ないよ‼と言ってくる。

ばかたれ。先生が消せないようにペンで書いてくれてる上をぐちゃぐちゃにする奴あるか..

今日は怒鳴らないと決めたので、娘がピアノから戻るまで娘の部屋に一時避難。

危うくいつもの日常に戻るところだったw

あたしが下におりたら、息子が宿題終わらせてますようにww