こんにちは。

 

先日夢庵に行ったら越中富山キャンペーンというのをやっていて富山県にちなんだメニューが色々ありました。

 

越中富山の白エビと富富富の炊き込み御飯膳を頂きました。富富富というのは富山県のお米のブランドだそうです。

 

白エビとほたても入っていてあっさりとした味付けでおいしかったです。音譜

 

越中富山のメニューはこんな感じです。↓

 

 

対象商品をご注文いただいた方にお渡ししていますと店員さんがなんと御ふだを持ってきてくれました。目

富山県にある実際のお寺のものでコロナ渦なので疫病退散の御ふだだそうです。 

”玄関に飾るといいそうですが、画鋲とかでさすのはよくないらしいです”と店員さんが説明してくれました。

 

せっかくなので帰ってから玄関に置いてみました。 
でも夫と2人で行ったので2つもらって、2つは飾らないので1つ余っていらないんですがこういうのなんだかちょっと捨てにくいし地味に困る、、笑い泣き ひとつでいいですって言えばよかった。


プレゼントキャンペーンもやってました。

郵送で出すと切手いりますが、お店で書いて備え付けのBOXに入れればいりません。

店員さんがペンと一緒に用紙を持ってきてくれたので待っている間に書いて出しておきました。

日本酒は飲まないし消去法でお箸置きにしました。

 

お支払いはすかいらーくの優待券で。

 

アダストリアから3000円分の優待券が届きました。ラブラブ

 

ピックルスコーポレーションからは優待案内です。

昨年、お漬物を頼んでとてもおいしかったので今年もそれにします。ニコニコ

 

 

それではまたー。バイバイ