見習いたい長男の姿 | 子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

子育てバタバタ母ちゃん!家族がhappyになるブログ

わたしは長女(高3)次女(中3)長男(小5)の3人育児中です。いつまでたっても大変な子育てで悪戦苦闘してますが必ず幸せになる!ブログを通じて色んな情報を分かち合えたらなと思っています!親子関係、夫婦関係、発達障害、認知症など現代の問題を前向きに考えていきたいです

長男は頭がどこか足りないのか🙏

いや、性格が産まれながらにいいのかびっくりマーク

わたし(大人)から見ても、「スゴいな~あんぐり」と
思うことが多々ありますキラキラキラキラ

例えば、
自分がお小遣いをもらったら
自分のためだけではなく
姉2人の好きなものを買ってあげたり、

美味しいものを食べたら、その後
必ずわたしに「食べてみて❗おねがい」と言って
わたしにくれます飛び出すハート笑い泣き

そして、
娘2人がしたことのない
夫が帰ってきたら
大きな声&笑顔で
「おかえり~ラブラブ」と言って
パパをお迎えに行きますポーン拍手

後、
これは真似できない〰️!!
ということは
パパから厳しく、ボロカスに言われても
素直に「はい!!」と返事をして、全部受け止めていますアップあんぐり

あなたは、ママを助けるために産まれてきたの??と勘違いしてしまうくらい
長男から教わることは多々あります花

いや、でも油断してはいけない❗❗
こういういい子こそ、ケアしてあげないとうーん
と心配になることも指差し

子ども達から教わることがたくさんありますスター

案外冷静に親のことを見てるのでしょうねガーン

見られてる意識を持って
また気を引き締めて、日々生活していきたいものです笑ううさぎ