午前にドキドキしながらLINEを送って、そのまま映画を見に行った。

たとえK君から返信が入っても、映画が終わるまで未読にしておこうと思っていた。

随分あっさりと送ったくせに、送った後に動揺して、色々と考えた。

LINEでは11月に会った時、K君に恋に落ちたこと。だからといって何も変える気はないので、これまでどおりご家族を大事にしてほしいこと。それでよければ今までどおりやり取りをさせてほしいこと。嫌ならそれはそれでと送っていた。

なんとなく、好きという言葉はしっくりこなくて使えなかった。


お昼頃、映画の途中でK君からLINEが入った。

開封しなかったけど、短いLINEはスマホにしっかり表示され、「とても嬉しい。今、家族と買い物中だから、また後でLINEする」と書かれていた。


やってしまった。そうだった。

出張がちのK君にとっては、今日が家族と過ごすクリスマスだったのではないか?

それなのにあんな爆弾LINEを送ってしまった。なんて気遣いがないんだろう…。

しかもK君からはいつまで経ってもその後のLINEが来ない。

奥様と楽しく休日を過ごす様子を想像して、ちょっと絶望的な気持ちになった。

夫と買い物なんて、我が家は食品の買い出しさえいかないな。やっぱり私の入る隙はないのかも。


結局、K君からLINEが届いたのはなんと夜の10時半過ぎ。もうその頃はかなり悪いことしか考えられない。きっとどう返そうか、困っているのだなと。

いつもの私の悪いくせで、届いたLINEに自分で思い込みのフィルターをかけて読む。

「ちび子さんの気持ち、とても嬉しい」とあるけれど、これってよくある断りの前置きではないか。

「嬉しいけど、ごめん」ってやつ?

よく読むと、

「自分もやり取りが楽しくて仕方ない。ちび子さんのご家族のこともあるので、支障のない範囲でこれからも連絡を取りたい。」とある。

うーむ、これは…。

要するに今のままのお付き合いを続けようということだと思うけど、自分が期待していた返事と違っていて少し気が抜けてしまった。

占い師さんの話を信じれば、K君も私と同じあの時に恋に落ちたはずだったんだけどな。   

ただ、2通目のLINEには出来れば今度、電話がしたい。クリスマスイブとクリスマスは出張だからと書いてあった。