和歌山旅行記②です。
もう帰ってきましたが😅。
本日は朝イチで県の無料PCR検査を受けまして、結果が出るまで有休とってます。
(結局、ANAのサービスだと有料な上に、結果が出るのに2日以上かかるので、24時間で結果の出る県の無料検査を利用しました)
今のうちに記録をかねて。
①で書いたように、到着日は体調がイマイチだった私。温泉であったまったら良かったので、持参した整腸剤と、鎮痛剤を服用して早めに寝たら、薬の効き目か?朝型、ヒドイ、デトックスが起きまして😱。
これは旅行どころではないか?と思ってましたがそれが良かったのか、以後グングン体調回復。
ホテルのビューバスで朝も温まってポルトヨーロッパへ。
なかなか素敵な街並みです😆。
「コンフィデンスマンJP」の最新作ロケでも使われていたというポルトヨーロッパ(絶対マルタ共和国で撮影したと思ってたのに、編集の出来栄えも素晴らしくすっかり騙されました!)
途中からお天気にも恵まれ、大学生で和歌山に住む長男が原付バイクで駆けつけ合流。
久しぶり息子2人と出かけられて母はすっかりご満悦です😆。
併設された黒潮市場で、名物マグロの解体ショー
を堪能😆。コロナ禍なので、テーマパークもそんなに密ではなかったけど、ここだけは別😳。
やっぱり人間は食欲だけは抑えられないのか。
しっかりとマグロのお寿司はいただきましたが、いろんなものが長蛇の列だったり、品切れだったり。長男希望のマグロ丼は食べられなかった!
今度行くことがあったら、マグロ解体ショー前に食べに行こう😅。
ポルトヨーロッパはなんと入場無料!
某○ウステンボスと似たような構造で、外国の街並み、遊園地、お食事どころ(黒潮市場)などがあるのに、アトラクションは乗った分だけ(当然、パスポートタイプもあります)というのが嬉しい。
さすがに大学生と15歳の兄弟連れてアトラクション乗りまくりと言うことはないので😅。
小さなお子さん連れが多くいらして、なんだか息子たちが小さかった頃が思い出されるやら、大きくなってもこうして母の旅に付き合ってくれたのが感慨深いやら、思うところの多い旅でした。
そして、長男は再び原付バイクで下宿へ戻り、私と次男は和歌山市駅併設のカンデオホテルズに移動。この、長男との不思議な距離感もまた良い。
マリーナシティにさよなら。
2年前、長男が大学入学のために引っ越してきた時には再開発中だった和歌山市駅の整備は完了。
オープンしたら泊まりたいと思っていたカンデオホテルズにようやく泊まることができました。
眺め最高で、窓からは紀の川はもちろん、遠くに長男の通う大学や、下宿もよく見えます。
最上階のスカイスパがこれまた良かった😆❗️
ビジネスホテル併設の大浴場ってあまり良かったことないんだけど、新しいだけあってキレイだし12階からの眺めも最高。
スカイスパ付きで考えるとコスパは悪くない。
夕食は隣の駅ビル、キーノ和歌山で。
ギャートルというお店に行ってみました。
(おそらく、アラフィフ世代ならわかるはず、ギャートルズのあの肉をテーマにしているのでは?)
もちろん、飲むよね〜。
ようやくの和歌山旅に乾杯です。
旅行記はもう少し続きます。









