=第148回= [台湾土産にクイズでも] 解答 | 3110 - 映画研究会

3110 - 映画研究会

映画の紹介、感想、雑談など。ネタバレは控えます。

会長の3110です。

いやー、前回のクイズ、想像以上に回答してくださる方が少なかったですね。

2人くらいいるんじゃないかと思ったのですが。

 

もうちょっと増えてから回答の方を投稿しようと思ったのですが、これ以上増える気配がないので、もう書いちゃいます。

前回の記事を観ていない人は、ぜひそちらを読んで予想を立ててからどうぞ。

 

     ―=ΞΣ((( / ・ω・)/

 

 

第1問  『比得兎』

  

正解は『ピーターラビット』。トシさん、見事正解です。

比得」というのは、「ピーター」の当て字だったんですね。

 

 

第2問  『科學怪犬』

  

正解は『フランケンウィニー』でした。

答えがわかれば納得できるタイトルですね。

 

 

第3問  『超人特攻隊』

  

正解は『Mr.インクレディブル』

これは分かりにくいですね。もっと柔らかいタイトルでもよさそうですが。

 

 

第4問  『無敵破壊王』

  

正解は『シュガー・ラッシュ』でした。

これわかったらすごいですね。邦題のイメージが強いと尚更。

でも、原題は『Wreck-it Ralph』、直訳すると『壊せ ラルフ』となるので、中国版タイトルの方が現代に近いですね。

 

 

     ―=ΞΣ((( / ・ω・)/

 

さて、クイズは初めての試みでしたが、いかがでしたでしょうか。

やはり1回目からワンダさんのようにたくさんの回答をいただくことはできませんでしたね。

回答してくださったトシさん、ありがとうございました。

 

次回のクイズを楽しみにしていただけたると幸いです。

 

 

続く……クイズは問題、解答合わせて1回とします