小さい疑問 | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

   義母の安否確認メールは今も続いています

 

   私の返信は段々とスタンプ多め、返信なしも増えてきました もぐもぐ

 

   返信しないのが増えたからか

   義母が 「ちゃんと届いているのかしら?」

   そんな疑問が出てきたみたいで

 

   義母からメール

   「メールを送っても矢印が出ないんだけど届いてる?

 

   矢印とはメールの送信中に 『左上矢印』 こういう矢印が出て

   送信されるとチェックマーク 『✔』 に変わります

   ちなみに、義母と私は同じ機種のガラケー(4G)です 電話

 

   私は 「届いてますよ、メールを受信した時間しか記載されないので

   お母さんが送った時間はわかりません」 と返信 バイバイ

 

   それからは気になるようで

   「今日は5時丁度に送りました」 とか

   メール文の中に 「今3時頃」 など時間が書かれていることが 笑

 

   こういう時の返信には 「5時○分に届きました」 と時間を

 

   メールの受信は電波の関係だとわかっていますが

   3時頃に送ったというメールは5時過ぎに受信したり

 

   スタンプを受信できない日が続き

   ある日受信できなかったスタンプが全部一緒に届いたりして

 

   私も不思議だわ ??

   そう思うことが多くなりました アセアセ