♪おしーえておじいーさん♪☆ | otのブログ

otのブログ

レビー小体型認知症の母と3姉妹の末っ子の私の話です

 

 

     金曜日でしょうか

     夕方から5分間隔で呼び鈴が鳴ります

 

     最初、音が違うし、ウチではないと思い無視していました

     すぐに2回目の呼び鈴が、お隣かな?

     お隣も同じ音のはずだなと思い (お隣とは同じ建売)

     5分間隔で鳴る音の想像をしました

 

     音は我が家でもお隣の呼び鈴ではない、そう確信しました

 

     しかし、鳴り始めて2時間は5~10分間隔で呼び鈴が鳴ってます

     お店の店員さんを呼ぶような音、まるでお店に居るかのような大きい音

 

     お店は我が家の斜め前にありますが、今まで聞こえた事はないです

 

 

     一人で考えていたら、旦那さんが帰ってきました

     旦那さん曰く 「隣の家みたいだぞ、防犯対策かな?」

 

     この日は朝方まで呼び鈴が鳴ってました

 

     土曜日になり、鳴る回数が減り、音も小さくなりました

     日曜日(今日)も同じく

 

     音が小さいとは言え、これから付き合っていく音なのでしょうかね…

 

 

     今日は旦那さんが船釣りに行くと言っていた日でしたが

     結局家にいました

     「来週行く」 とまた言ってますが… 面倒な人です(*ノωノ)