はてさて


そろそろネタが尽きてきたのでお得意のひとつのネタでも2部制に

(毎度ブログが無駄に長いとの見方も……)



裏ストレートの全開で気分良くなり

まだ慣熟走行明けの初周の最終コーナー……



ブレーキは頑張らない

まずは150看板で減速

シフトダウン&ブレーキ残して最終コーナー

マシンをバンクさせて気合い一発リポビタンD



サスめっちゃフワフワする〜



1個目のCPからアウトにはらむ時も



何このフワフワ〜



アウトからおかえりなさいの2個目CP



フワフワが止まらない!



足つき良くするためにプリロード全抜きしたのがマズかった?

サグ出しでプリ全抜きにしても1cmもかわらないからそのままにしてたけどさすがにそれはマズかった



コーナーリング(寝かせてる)時間の短いコーナーでは気が付かなかった(鈍いだけ)

プリ全抜きの弊害が

(言い訳させて貰うと元々この子の足は硬めらしい)



何周回っても最終コーナーがフワフワで攻めても怖くてたまらない



ブレーキを長めに残したりリアブレーキも使ったりいろいろ試行錯誤するも改善せず小手先では如何ともし難い



転倒せずに1本目を終えるも怖すぎてこのままではヤバ過ぎる



幸いこの走行会、次の走行まで20minx4クラスの80分



先ずはプリロードを戻す事に着手

……どんだけ戻す!?

目安が全く分からず闇雲にイジってもマジ危ないだけ



テレフォン使います!


頼れる元プロレーサーT副店長に速攻電話


もしもし!

サスがめっちゃフワフワです!



さすが頼れるT副支店長

「それならやっぱり先ずはプリロード戻しましょう!

僕で全抜きから4回転戻しなので96さんなら1回転戻しから始めてみましょう!」

的確な指示

プロレーサーはメカニックにフィーリングやセッティングの方向を伝える能力が違う

素人のアタシでも簡単に出来る作業を他にも端的に指示

合計3本あるのでその中で最大限調整するステップをご教授頂き早速トライ



まぁサスセッティングの事を良くご存知の方なら呆れられる内容だが

そこは平にご容赦を



たった1回転戻しただけでも2本目はかなりフワフワが抑えられ



3本目で今後の方向性は掴めた気が



あとは電制サスの数字をボチポチイジってプラシーボ効果で悦に入るかな😅



ちなみに今回から取り付けたストロークセンサーは1本目フルボトムしてた……

コレはさすがにイカンだろ😱



とりま今回はホントこの一言に尽きる



無知は罪



もう少し勉強します……😭



そして

セッティングは1日にして成らず



ちなみに3本走り目指せ10秒切りプロジェクトの結果は……



切れず💀


楽しみを残してくれるじゃねーか
伸び代を残してくれるじゃねーか
(伸び代あるのか?)


という訳で

懲りもせずにおはつくばはあと1回だけ番外編でコスらせてください😅