【イベント出展】北海道メイカーズありがとうございました! | 【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

札幌在住、ハンドメイドアクセサリーの制作と販売をしている主婦のブログです。リボンとプラバンをメインに組み合わせやすいアクセサリーを作っています。minneにて『みずいろ+』(みずいろプラス)というギャラリーと、フリマアプリ『ラクマ』にも出品しています。

大分遅くなってしまいましたが、北海道メイカーズのご報告。
札幌ドームは二回目の出展です。
二回とも今年という、怒濤の年ですね。

さて、今回の推しはこの方々。

 バイカラーリボンアクセサリーさん達です。

中央のカボションは自作、リボンの色に合わせて一つずつ手作りです。

案外成功率が高くなくてね…苦労するんですよ…。

バレッタとお揃いのアシンメトリーイヤリングです。
アシンメトリーアクセサリーは左右違うデザインでも大体の長さやボリュームを合わせたりするところがとにかく楽しいのです♪
悩むし時間はかかるけど、その分愛着がわきますよね。
こちらは冬限定、雪の結晶バレッタです。
この雪の結晶型の透かしが可愛くて!
満を持しての登場です。
こちらもオススメの鮮やかな青色のリボンを使ったバレッタです。
格好いい!
まさに私の理想とする大人格好いいアクセサリーです。
当日のためにネイルチップも自作しました。
みずいろと黒のバイカラーネイル、お店のイメージで作ったのですが…設営の段階ではがれてぽーんと飛んでいってしまいました…御披露目できず(´;ω;`)シクシク

さあ、ついに一日目!
隠れてピースしてる方が見えますね(笑)
シェア出展してくださったアトリエ☆クオーレのちさとさんです✨
本当にお世話になりっぱなしで💦
ありがとうございます!

実はですね、白状すると、一日目の売れ行きがよくなかったのです。
かなりの自信喪失…。
でも二日間開催ということは巻き返すチャンスがあるということ!
帰宅後あれこれ考えてみました。
これからディスプレイをやりなおすか?什器作るか?などなど。
しかし現実的ではないのです…。
そして二日目、私がしたことと言えば…。
わかりますかね?
ディスプレイの左右を入れ替えたんです。
右側にキッズアクセサリー、左側にリボンアクセサリーです。
向かって左側の方がとても大人っぽいアクセサリーを扱っている方だったので、左側にキッズアクセサリーを置いておくとせっかくの大人のお客様方がスルーしていっちゃったんですね。
そこでそのまま大人の方たちに見ていただけるようにキッズアクセサリーを右側に移し、左側にリボンアクセサリーを持っていきました。
結果、二日目でなんとか巻き返せたわけです。
ホッとしました。

周りの出展される方たちがどのような作品を取り扱っていらっしゃるのかわからない場合は、ディスプレイもその場で臨機応変に変更できるよう、常に準備しておこうという教訓を得ました!
また一つレベルが上がりました!……と思いたいです(笑)

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*新作随時出品しています*

 

minneミンネ【みずいろ+】

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ツイッターを中心にのんびり更新しています*

 

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ランキングに参加しております*

*応援をぽちっと、よろしくお願いします*
 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング