【新シリーズ】バイカラーシューズクリップ | 【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

【ハンドメイドブログ】みずいろ±(プラスマイナス)

札幌在住、ハンドメイドアクセサリーの制作と販売をしている主婦のブログです。リボンとプラバンをメインに組み合わせやすいアクセサリーを作っています。minneにて『みずいろ+』(みずいろプラス)というギャラリーと、フリマアプリ『ラクマ』にも出品しています。

こんな靴、持っていませんか?
きっとかなりの方々が持っているのではないかと思います。
私が持っているこの靴は、フォーマルスーツ用に適当に買ったものです(確か、し○むらで)
一度履いたあと、箱にしまってずっとおいてありました。
でもたった一回のために買うのって、もったいないですよね。

そんな出番もなく眠っている靴で楽しめるアクセサリーを作ってみました。

イベント出展時の私の靴はこのカラーのシューズクリップを着用しています。
自分用なので、アシンメトリーにアレンジしていてこちらの作品とは少し違いますが。
鮮やかな色のシューズクリップはなかなか見かけないですが、ポイント使いにとってもいいと思います。
ちょっとした解説。
『カボションって何ですか?』と聞かれることが何度かありましたので。
カボションとは、このリボンの中央にある半球型の樹脂製の飾りのことです。

これがまたオススメの色なんですよ!
キレイなレモンイエローで、茶系が増える秋ファッションにも馴染みます。
黄色は元気な印象を与える色とのことなので、足元から元気になれますよ♪

甘すぎず、派手すぎず、絶妙なピンク色です。
こちらも茶系の増える秋ファッションにバッチリ馴染む色ですね。

 アクセントとして使うのもオススメの色です。


◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*新作随時出品しています*

 

minneミンネ【みずいろ+】

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ツイッターを中心にのんびり更新しています*

 

 

◇◇◇◇◆◇◆◇◇◇◇

 

*ランキングに参加しております*

*応援をぽちっと、よろしくお願いします*
 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング