4月から新しい医師に👨🏻‍⚕️変わった。

おっ💕入院中にもお世話になった面白くて的確な先生だ〜🥰

入院中はチョキチョキ先生とあだ名をつけていた。顔見て安心☺️

実は先週、辛くて予約なしで受診した時に違う先生から、病理検査のよくない結果は聞いていた。担当医ではないものの、丁寧に話してくれた。

昨日は更に、はっきりと色々話してくれた。

昨日チョキチョキ先生は面白い事も言わずに、

これからどうしたい
と聞いた。

・・.10年前にも聞いたこのセリフプンプン


答えは1週間先送りにした。


照れ何癌ですか?
👨🏻‍⚕️腹膜播種

フクマクハシュ❓❓
病名からは深刻な響きが全くない💦💦💦
10年前のスキルス胃がんを原発とする、癌の再発です。
内臓を覆っている大きな膜、すなわち腹膜に沢山の癌細胞が散らばっている状態です。

低タンパクからの脚の浮腫も、動悸息切れも、背中の痛みも、小腸からの出血による黒色便も、直腸のただれの鮮血も、ストマ周辺の筋肉がカチカチなのも、便が出る時、相変わらずギューってなって痛いのも、みーんな
お腹中に散らばった
ワルモノ
のせいだった‼️
全て繋がった‼️

抗がん剤ができるレベルまで栄養状態を上げるのが、今、私に出来る事。

なので、前川、仕事に穴を空けるかもしれません、
今でもちょっとしかできないのに、

コロナで更に制限されているのに、

わがままお許しくださいませ〜🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏