去年の12月にストーマ狭窄の、筋膜切開手術を受けたけど、相変わらず出ないし痛い。
なので、ご縁を頼りに、違う病院の大腸肛門科の教授にセカンドオピニオンを求めました。
(セカンドオピニオンって、保険適用外診療なので、教授だと、30分で33,000円🧐)

結論から言うと、今通っている病院の先生と差異はなく、現状維持がベストという判断でした。

10年前のスキルス胃がんステージ3bで、胃と胆嚢と脾臓を取り、リンパ節にも転移があったから、そこのガン細胞もこそげ落とし、
って言う手術は、かなり身体にダメージを与えたんだな〜、と今更ながらに再認識しました。

もう一度手術をすれば、痛くなくウンチが出るようになるんじゃないかという私の素人考えは、ベテラン医師👨🏻‍⚕️の説明で、とても甘かったと思い知らされました。

そうよね〜、日々歳はとって行ってる訳だし、食べれてないから細胞レベルでの老化はどんどん進んでいるのよね〜えーん

まぁ、この身体とこのまま付き合う覚悟が出来たので、後はやれる事をやって行きます。

妹が病院に付き添ってくれて、久しぶりに1時間電車に乗ったから、ついでに渋谷スクランブルスクエア(ビル大好き❤)に寄って、ヒカリエでご飯して来ました。平日でも人多いね、さすが渋谷だね。


帰りの急行、ラッシュでストーマが潰されそうで怖かったけど、又出かける自信がついた‼️

出来なくなった事もあるけど
(ストーマからブーブー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)音が出るので、映画館に行けない
スキューバダイビング、できるかなぁ⁉️)
食べられない物も多いけど、
(生野菜、漬物、根菜類、きのこ🍄、海藻類、貝類、イカ🦑、タコ🐙、お好み焼、もんじゃ焼き、ラーメン🍜、粒々の物などなど)

この歳で肉食🍖女子になり、俳句を嗜み、違う世界を楽しんでいます照れ