今日やっとストーマに刺してある管を交換してもらえた。
この管が詰まっていたせいで、昨日も一昨日も、痛くて苦しんでいた。
変えてとせんせーに言っても、在庫がないと。そんなぁえーん

で、面板貼り替える前にシャワー🚿浴びて、処置室へGo❗️

もうすぐ終了って時に、担当医と、上のせんせーがやって来て、ストーマから指突っ込んで、閉塞部の確認。これは痛くない。
そしたら今度、金属製の10cm位の長さの、径の違う10本セットの棒を持ってきて、細い順に次々と、入れては出して太さを確かめる。1番太くて16mm、これも通った。

ここを切ればいいんじゃない❓』
ですかねぇ、やってみますか』
電メスとモスキートなんちゃら持って来て』
なにごと?
いきなり、局所麻酔で、お腹の周りを3箇所、
チョンチョン、
チョンチーンポーン滝汗

ぶったまげた〜ガーンびっくりえーん

言う事も、音も聴こえるから、目を塞ぎ、耳を塞ぎ👂、緊張して疲れた〜😫😫😫😫😫

ダメだね〜

チョンチョン切って、ダメ🙅‍♀️って
😱😱🥺🥺😱😱🥺🥺🥺😱😱😱

そして、次の部屋へ歩いて行って、
何やら去年の痛い記憶が蘇り。

去年は腕、今回は首から、
深部静脈カテーテルを入れました。

これもめちゃくちゃ緊張して、首を横に向けっぱなしで処置するから、局所麻酔してるのに痛い。心臓近くまで管を入れるから、管を送る時に押す。そりゃそうだろうけど、気持ち的に痛い。
でも、ある場所で突き当たって痛かったので、
痛いですショボーン
って言ったら、引っこ抜いて、やり直し😵

まあ、今回は2回で入ってよかった。去年は3回目だったからね〜。

で、今回は首から管、生えてます。

痛み止め飲んで、1人で病室で盛り上がってみました😊