頂きものと贈り物♥なんでも嬉しい | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

今朝のポツリンごはんもぐもぐ

 

青のりの玉子焼き
枝豆
ミニトマト
赤パプリカの味噌ポタージュ
干し芋
 
 

ポツリンは芋が好き

さつまいも好き

いただいた干し芋がおいしすぎて

これが最後

と言ったら

大事に食べる~にやりだそうです

 

 

ポツリンのために作った

お芋ご飯も残っていたので

今日のお弁当にも入れました

 

芋と干人参とひじきの炊き込みご飯

えだまめのせ

チキンの味噌煮

青のりの玉子焼き

オクラのオカカ和え

ミニトマト

 

 

 

我が家の

 

果物

パン

干し芋

 

糖質の多い食品は

だいたい頂きもの

 

贈り物もつい糖質に

なっちゃいますものね~笑

昨日の仏様へのお供えも

フルーツ白玉あんみつにしちゃいましたキメてる

 

 

 

何を頂いても

想っていただくその気持ちが

嬉しいですね飛び出すハート

 

 

 

さて 今日の集まりは

肉と野菜

を持っていくことにしま~す真顔

 

 

 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート