高栄養おにぎりのメニュー例♡魚・卵に続き今日はお肉♥ | 産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

産科 管理栄養士ももりんのポツリン補完食ブログ

松本桃代です♡
埼玉県の産婦人科で28年間勤務していました。
栄養をしっかり考えることは赤ちゃんも大人も同じく大事。
自分自身の育児を通して、補完食について、ママの幸せについてつぶやきます。

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今日も

 

栄養のあるおにぎりに

 

挑んでいますキメてる

 

 

今朝のポツリンモーニング下差し

 


 




長男からもお弁当依頼があったので

 

 



 

 

とにかくすべて肉で巻く

 

 

巻きまくるキラキラ

 

 

 

 

 



 

あ、間違えて泣き笑い

 

ポツリンのお弁当にも

 

卵が入ってしまったかもしれないけれど

 

わたしはおにぎりの

 

つもりで入れたので

 

致し方ないでしょう指差し

 

 

 

 

あなたは

 

この肉巻きおにぎりと卵を見て

 

どう思ったでしょうかはてなマーク

 

 




昔 職場で

 

女性調理師がこのメニューを

 

家でよくやるから と考案して

 

40個以上もこのおにぎりを

 

作っているのを見て目

 

 

 

わたしにはできない叫び

 

 

思いました汗

 

 

 



今は

 





ゆで卵を作るところから

 

サクサクやれる!!

 

 




 

できないんじゃない

 

 

 

 

 

やらなかった

 


だけ気づき

 

 

 

恥ずかしいね~ゲロー

 

 

 

できない と


すぐに言う女が苦手でした真顔




私自身をみているようで


むっときていましたのねー笑い泣き





今は

 


ひらめき

頑張ってるんだねー


疲れちゃうんだねー



でも



やってみスター



慣れてごらんびっくりマーク




とココでは言っておきます飛び出すハート




スパルタです笑




これからも毎日続くなら

こんなアイテムも楽しそうですが

お盆体制の今日までダッシュ


!? 上矢印弁当箱としては

あの絵面無理あるよねー?


わたしゃふつーの

お弁当作らせてほしかったよ笑い



 

今日もありがとうございましたぽってりフラワー

 

 

 

おすましペガサスわたしの本気の仕事下差し

 

女性と子供の健康と幸せ応援

やってま~すピンクハート

ご協力お願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部まとめてよろしくお願いします指差し飛び出すハート