入院43日目 呼吸困難がでて1人の時に救急車を呼びたい時 | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

令和5年9月13日​入院43日目 
 
オペ、治療1〜4次治療に関しては
プロフィールをご覧ください
(ただいま工事中で申し訳ありません
一度消えてまだ未修復です)

現在
第5次治療突入できています
ニヤニヤ拍手



スチバーガ②クール目1回4錠です 

 9月13日に3回目内服しました


未開の増薬…

頑張ってワタクシの肝機能!

別にそんなに良いわけじゃないんですよ
ワタクシの肝機能は

Highの Hがずらずらとならんでます
でも5年前ごろに抗がん剤治療を始めたころと

今までと値は変わらず…

だからコレだって💣の
1つなのかもしれません

さぁどうなりますか?




他1〜4次治療
106回施行しました

毎日「いいね」をたくさんいただき

ありがとうございます

とてもとても嬉しいです飛び出すハート

そしてとても励みになります

ニヤニヤチョキ


そして

アメンバー記事は

しばらくお休みをいただきますことを

ご了承くださいませ


🙇‍♀️

かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり

今日も酸素は変わらず

2リットルです


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


スチバーガは4錠に増量しても

特に体調を悪くすることなく過ごせています


ただ

コレも変わらないと言えば変わらないのですが

動いた後の息切れがあります


今日初めて朝

ほんの10メートルくらい?の

距離を酸素ボンベをつれて排便に

行ってきました


コレでも結構ワタクシには重労働なのよ


それもなれないもんだから

あんな素敵ボンベなのに

スチュワーデスさんみたいに

すっすすっすと連れてってあるけず

ガッコンガッコン笑笑笑笑笑


でも

スッキリ出たわー💩


Apple Watchで酸素つけていても90%

前後まで下がって

部屋に帰ってからも戻るまでいつもの

倍はかかったかな


なので

💩の時だけにいたします


動いては休み、動いては休みを

とにかく無理せず

繰り返していこうと思っています


音譜音譜音譜


さて

先日ほのめかした

【公共の施設を使って確認をしたこと】


ワタクシこのブログで

緊急電話番号を1発電話すれば

ちゃんと自宅をサーチして🚑がくるか?

と結構しつこくかいていて


ベットにあるスイッチを

おせばいいだけとかりようする ーとか

ムニョムニョいろいろ書いていた

と思うのですが

それにはワケがありまして…チーン



そう!

普通のお宅は電話すれば

すぐにそのお宅はサーチされ


何も言わなくても🚑は来てくれるのです



ところが

我が家の電話番号は光のインターネット番号

が主に通知されるらしく



市外番号付きのを表示するには

ゼロをその前に四つつけて発信


それで繋がり我が家がつながりサーチできるのなら

問題はない


でもね…


ムキー

その前に気失うわ!


そして


呼吸器に難があるんだから

住所どこ?なんて

喋れんわ!

(普通は喋らなくてもいいんですよ)


そして


我が家にだまっていても

🚑がきてくれないと

困るんだわー!!


という心配をしていました


調べると

会話ができない人のための

ファックスやメールでの

前もっての登録とか

あるようです


その冊子ももらいましたが

絶対違う


ニュアンスてきに違っていたら

ごめんなさい

それに


準備されている内容だって

各地方自治体によってもちがいますよねー



先日旦那に消防署に直接行ってもらい

この件を相談してきました


普通に3つの緊急ボタンを押して

🚑がワタクシ1人の時にも

来てくれるよつに登録し


おととい実際に

自宅から電話をして

それを自宅確認登録をする作業をしました


コレで大丈夫ー!

(てか普通のオタクと同じに

なりました)


ワタクシが呼吸困難を

起こしていて喋らなくても

パーポーパーポー…と

来てくれます

🚑DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


思いついて良かった…


やはり確認しておくべきことでした


簡単なことでした

その市町村の施設に確認すればいいだけのこと

それだけです


でも冊子見ても

こういうケース書いていないのよね★

不思議よねー


デブ夫人(母)なんて

セ◯ムでもつける?とかまでいいだすし

そーこまではね…


いやほんとに簡単なことだったのです


コレでほんとに安心です


あとはきてくれた救急隊に搬送先とかの

覚え書きとか見せればいいのだもの


帰ったらすぐにつくんなくちゃ




…てお話でした


わかりにくいところも

あるとおもいます


すみません

合格合格合格



あすの様子を見てからの決定となるそうですが


明日の夕方には

酸素も入り?

お家もベットやら何やら入っている予定です


何もなければ金曜日に退院できそうです?



まだ未定ですが…