入院36日目 薬の力を借りて冷静になる | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました

令和5年9月6日​入院36日目 
 
オペ、治療1〜4次治療に関しては
プロフィールをご覧ください
(ただいま工事中で申し訳ありません
一度消えてまだ未修復です)

現在
第5次治療

スチバーガ①クール目1回3錠です
 9月4日に21回目内服しました

ということはーラブラブ

スチバーガ1週間の休薬期間に入りました
本日は休薬3日目となります

嬉しい!

この1週間が終われば
スチバーガはワンクール終了となり
2クール目となるわけです

そしてその2クール目からは
減薬どころか4錠に増薬
入院しながら目指す事となりました


頑張ってワタクシの肝機能!


他1〜4次治療
106回施行しました

毎日「いいね」をたくさんいただき

ありがとうございます

とてもとても嬉しいです飛び出すハート

励みになります

ニヤニヤチョキ


そして

アメンバー記事は

しばらくお休みをいただきますことを

ご了承くださいませ


🙇‍♀️

かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり かたつむり

今日も酸素は変わらず

2リットルです


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


普通は

「おうちに帰りたい」

ところでしょうが


うまく安定剤「エチゾラム」を使いながらも…


ワタクシにはこのエチゾラムは

更年期の頃からのお付き合いで


「不安や動悸…はたまた

パニックを起こしそうな時」に

かなりお世話になっていたお薬です


抗がん剤で睡眠薬が効かなくなっても

この小さな一錠は眠りに誘い込んでくれました


それ以外に

頓服として


現在は

「なんとなく胸ぐるしくて息が吸いにくい」とか

「胸がドキドキしてこのままではパニックを

起こしそう!」とか…

(最近は病院にいるのでそこまではありません)


冷静になるために手伝ってくれている

お薬ってところでしょうか?


入院の元での治療が抗がん剤まで

使用することができていて

そこにはまたこのお薬に助けられています

まさかここまでの

長いお付き合いとなるとは

思いませんでした


それだけの素敵な

お薬を抱えながらもやはり

(部屋の準備が未だってのもありますが)


呼吸器疾患を抱えての遠い自宅への退院は

不安となりますね目泣


1人時間もありますので

なおさらです


退院に向けてそれでも

一歩一歩進んで来ている段階です


ルンルンルンルン


さて

ただいま9月7日の

午前3時半です


また時間調整入れますが…


🕰️


お隣のおばちゃんが

治療なのですが


なかなかたべれないのはわかりますが


夜中にガサゴソバリバリと

お煎餅たべてます


そこまでは良いでしょ


電気スタンドはワタクシのほうに

カーテン越しに向けて


そのあと

自室の洗面所で歯磨き

がらがらがら

ぷぇぇ!

大きなうがい音で飛び起きました滝汗


その後

ワタクシもポータブルで

排便があり


お互いさまお互いさま

その後

電気も消えたし


オメメ目が覚めたので

また夜中ブログをかいていたら


再び

電気ぱっちん💡

(せめてあちらに向けて欲しい)

ガサゴソバリバリ

はみがき

歯磨き

ガラガラガラ

ぷええーぷええーポーン


今夜中の三時半ですよ


いろんな人が

いるのね


お向かいに

明日初めてのちりょうを始める人が

いつのまにかいらしたのですけど

その人も起きた気配がします


窓側の人は5FUがなかったので

夕方には退院されていました


いや


ビックリ‼️


今まさに電気が消えていますか

そろそろつきそうですよ

ちなみにその方

病院食は食べないそうです


治療にたいおうされるってさまざまですね


では

おやすみなさい


寝ぼけ女ですので

文章がおかしくても ご了承くださいませ