ロンサーフ+アバスチン21日目 自分観察 | 目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

目指せ緑のちゃんちゃんこ♪ 大腸がんステージ4のわたくし

60歳女♪無事に?目標の還暦を迎えることができました。
次は欲張って緑寿を目指ざす大腸がん8年生です
直腸がんステージ4 でエンドレス抗がん剤治療中のブログです
2023年6月プロフィール更新いたしました


🌹ロンサーフ+アバスチン🌹

30回目🎊

ケモトータル90回終了🎉

9月14日はその続きで治療予定でしたが
自己都合により

お休み
いたしました

ニヤニヤ

台風の影響にて被害に遭われた方に

お見舞い申し上げます


こーこさん地方も朝方上陸🌀

ワタクシ夢の中でよくわかりませんでした


電車🚃通勤の娘は運休のため

バスにて🚌向かうため朝6時には

家を出ていきましたが

バス停まで旦那が送っていきました

バスはほぼ時間通りに来てくれてホッとしました


上司にも「本当ならば休んでもいいんだけど

この日には重要な◯◯があるから

遅れてもいいから頑張ってきてね」と

言われたとの事で

はりきっていきました

本当に必要とされている事が嬉しいのでしょうね

地元に帰ってきて学校にも通い

資格を取っての転職

今の仕事がとても良いとのことで安心いたしました

どんなに遅くなっても

どんなに早く出勤しなくてはいけなくても

一言も文句なしです

素晴らしい!

現在はちゃんと電車も走っているので

帰りは大丈夫なようです


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


さて20日目の昨日は

午前と午後に一度ずつ下痢

そして

夜寝る前に久しぶりの有形便目気づき

3度もたっぷりと出ました

(すみませんいつも💩ネタで)

でも大腸がんオペ後であること

化学療法中では大事なことだと思いますので

ご容赦くださいませー🙇‍♀️


ダルさは軽減してきました


食欲はイマイチですが食べてますっ真顔チョキ

下痢してもいいから食べます

吸収されにくくてもいいから食べます


胸水が増えている様子もなく

大きく息を吸い込んでも肺がしっかり膨らみます


そして

家の仕事をしているだけでも頻脈になるのも

120回/分前後まで上がって

全力疾走で料理しているようなもの

それが今日は

お夕飯の支度をしていてもこんな感じ


今日は最高でも110回/分は超えませんでした

(充電していたので時計の装着が遅くなりました)


台風が来ているのでむしろ

喘息のケとかで頻脈になっていてもおかしくないのに

落ち着いている


治療から日にちを重ねて

それでだんだん動いている時の脈拍が

落ち着いてきているのよー♪


と、いうことは

私のこれは胸の部分を病んでいる

症状からきているものではなくて

治療で使っているお薬からきているものなのね


再認識できたかな?真顔上差し

このように

抗がん剤の作用ならば仕方がないと

思える


でも病気…なんてったって

胸水が溜まるわ

胸膜播種があると言われているわ

心臓の近くのリンパ節に腫れがある

そんなんだから

この心悸亢進はなに?って

とってもこわーく思っていたのよね

でも全くコレらが影響がないっていったら

それもまたちがうのだけど


でも抗がん剤の副作用のほうが

原因としてはおおきいのかなー?と思うと

チョット安心感が生まれる


滝汗上差しチョットデスケドネ…


今は身体を休めている期間でもあり

自分観察週間笑でもあります


まだまだ生きるために

把握しておくと楽な事を探しているのです





ソファーでモジャモジャぷー子と♪