中学生らしいのかもしれないけど。 | happy go lucky★

happy go lucky★

超マイペースな一人息子と転勤族の旦那さん。そんな2人に振り回されぎみな私(^^;家族のことを中心に日常のあれこれを綴っています☆

競馬が趣味の妹🏇

妹の家とわが家の間に小倉競馬場があるので、競馬場に行った帰りにふらっとうちに夜ご飯を食べに来ることがあるナイフとフォーク


昨日もうちに遊びに来たんだけど、、、


↑競馬場でメロディレーンちゃんのマスコット買ってた🐎

ひなは試験前だったこともあって、ごはん食べてちょっとテレビ見たらすっと自分の部屋に引っ込んでしまったニコ

勉強する風を装っていたけど

勉強しながらスマホ。と言うよりもスマホ見ながら勉強って感じ目

スマホの方が比重が大きい。

食事の団らんよりもスマホって感じぼけー


小さい頃、ひなは妹のことが大好きでラブ

私が話す隙がないくらいずーっと妹に自分の得意分野の話をしていた💬


「話したいことがあるからねえねのとこに行きたい!」


と、よくリクエストされてたくらいだったのに

今回ほとんど話してないんじゃないかなタラー


変わっちゃったなあ。。淋しいほうに真顔


中学生らしいと言えばそうなんだろうし、

妹も『そうゆう歳だよね』とわかってくれてるけど

せっかく来てくれたんだから、もっと団らんに参加してほしかったなあ凝視


親の立場からすると、中学生って残念なことばかり汗

それも成長なんだろうけどつまんないな~ぶー