果肉まで真っ赤な超希少なりんご「紅の夢」を使ったハニーハントカフェの紅の夢りんごパンケーキ! | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)




昨日速報でもお知らせしたこのパンケーキ!


どこから提供されてるのか!





神戸北野のハンター坂にあるパンケーキ専門店「ハニーハントカフェ」でした♪
(タイトルでバレバレ^^)





店内もすっかりクリスマス仕様になっていて、大きなクリスマスツリーが出迎えてくれます♪





どこを見てもクリスマス満載で見ていて優しい気持ちにさせてくれます。


ここで全国でも恐らくハニーハントカフェでしか提供されてない超希少なパンケーキを紹介します!



紅の夢りんごパンケーキ 1500円


皮だけでなく果肉までもが赤いりんご「紅の夢」という品種を使ったりんごのパンケーキです!

紅の夢とは!?
1981年からりんごの育種プロジェクトを進めており、2010年に「果肉まで赤いりんご」の第1号として「紅の夢」を品種登録された超希少な青森県産りんご。
まだ一般的な市場にはほとんど出回っていません。





皮を剥くとその赤さがさらに主張されて見た目も本当に真っ赤なりんごです。
味は紅玉と同じか、それ以上にすっきりした酸味が特徴で酸味の中にも甘味もしっかりあって、そのまま食べても美味しいです。





ハニーハントカフェでは、その希少な紅の夢をこれでもか!というくらい使っています!

まずは大きなパンケーキ生地3枚の上に厚さ1cmはある「焼き林檎」、その上にコンポートした「林檎のコンポート3切れ」、スライスして生のままで食べる「スライス林檎」と3種類の調理方法で紅の夢を楽しむ事ができます♪





写真で見る以上に赤いんです♪
コンポートも何の色付けもされてなく、そのままシロップで漬けただけなんですが、見事に真っ赤でしかも甘味があって美味しいです♪


しゅんなりと優しい口当たりの中にもシャリッとした食感があって、すっきりした酸味と程よい甘味のバランスが凄くてめちゃめちゃ美味しいです♪


焼き林檎はさらに酸味が主張されていて、紅の夢りんごの酸味をより楽しめます!
一緒に食べて重ねられたりんごの酸味の2重奏を口の中で奏でて食べるのがオススメです^^





そしてハニーハントカフェではメインのパンケーキ生地にもこだわっていて、国産では希少なバターミルクをたっぷり使ったバターミルク生地でさらには牛乳の代わりに生クリームを使っていて、甘味と旨みのコクを出した生地で提供しています!


だからもっちりした口当たりにバターミルクの優しい甘味と旨みが口の中に広がって生地だけでも美味しいです♪


もちろん今回の様に紅の夢と合わせて食べてもめちゃ美味しいですよ♪





果肉まで赤いという事で、一番気になっている生食の際の味はどうなのか!?という問いにも応えてくれるように、生の紅の夢をそのままスライスして提供もされています。


すっきりとした酸味が主張してますが、その中にも甘味もしっかりあってそのままでもかなり美味しいです♪

生のりんごをスライスしただけなのにこの赤い色が何気にすごいです!





そして3種類の焼き林檎・コンポート・生だけでなく、りんごの蜂蜜まで添えられています!


かなりコク深い濃厚な味わいでこちらも美味しいですよ!
こちらは現在は添えられていますが、今後はもしかしたら無くす方向になるかもしれないとの事。





他にも生クリームがけのバニラアイスにドライフルーツやナッツ類、そしてバニラビーンズたっぷりのカスタードもたっぷりかけられていて、嬉しい食べ応えのあるボリューミーな内容のパンケーキに仕上がっています♪


日本全国探しても超希少な紅の夢りんごをここまでたっぷり使ったパンケーキは、ハニーハントカフェでしか食べられないと思うので、かなりオススメですよ!




紅の夢フレッシュりんごジュース 850円


さらに今回は紅の夢りんごをそのまま絞っただけのフレッシュジュースも提供されています。
ジュースにした方が紅の夢りんごの酸味と甘味がストレートに口内に届けられて、りんご感をたっぷり堪能できます♪





さらにジュースの中にはカットされた紅の夢りんごが入っていて、1杯のジュースでほぼ1個使っている凄いジュースです!

ジュースも見た目以上にボリューミーな内容になっていて、超希少な紅の夢りんごの果汁100%ジュースがこの価格で飲めるだけでも超貴重だと思います!





どちらも紅の夢りんごが無くなり次第終了となりますが、しばらくは提供できるとの事。
この時期だけというか、全国でも恐らくここまで紅の夢りんごを使ったパンケーキはハニーハントカフェしかないと思うので、ぜひセットで楽しんでみてはいかがですか!


個人的に超オススメなパンケーキです♪

神戸三宮でオススメのパンケーキはこちらにもありますよ!



・ハニーハントカフェ
・兵庫県神戸市中央区山本通2-12-21 異人プラザ 1F
・078-272-6335
・11:30~18:00(L.O17:30) 土曜日 20:00
・定休日 無休




より大きな地図で 月ウサギのパンケーキ・ホットケーキマップ を表示





月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩


月ウサギ名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)
ハートソング(埼玉・本庄市)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
フレンチトースト専門店 Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)
カウボーイカレー(兵庫・西区)
パティスリーケイスケ(兵庫・小野市)
喫茶と焼き菓子ダバダバ(京都・西大路三条)
シュクレファリーヌ ウフ(大阪・堺東)


各ランキングに参加しています!
1クリックして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ