東京中目黒にある野菜とスイーツを融合させたべジフルスイーツを提供するパティスリーポタジエ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)


テーマ:





柿沢シェフによって生み出される野菜とスイーツの融合による至極のベジタブルスイーツを提供しているパティスリーポタジエさんに訪問してきました。






パティスリーポタジエさんは東京メトロ日比谷線中目黒駅を降りて商店街を進んだ中ほどにお店を構えています。






野菜を主軸とした様々なケーキがショーウインドーを華やかにしています。





クッキーなどの野菜の焼き菓子。





コンフィチュールやジャムなどもあります。





そして野菜のショコラも手掛けていて店頭では販売もしていました。





ポタジエとはフランス語で「家庭菜園」という意味で家の裏側で家族のために愛情を込めて作る野菜畑のことです。
美味しさにこだわることは勿論ですが、召し上がるお客様の健康や安全を大切に考えております。
使用する食材は厳選し、国産小麦粉や抗生剤、抗菌剤不使用の自然卵など、出来るだけオーガニック野菜や果物を使い、お客様とお客様の大切なご家族やご友人が心も身体も喜ぶお菓子を作り続けていきます。



この言葉通り、ポタジエさんの作るスイーツは厳選した食材(野菜・果物・卵・小麦粉など)と計算されたレシピによる身体はもちろん心にも響くスイーツを提供しているパティスリーです!





そしてお客様が購入する目安として☆マークを表示しているのも女性オーナーらしい細やかな配慮とサービスともいえます♪





店頭に並ぶケーキにそれぞれ☆マークが表示してあってお客様それぞれの嗜好に合わせて購入しやすいサポート体制も取られています。


イートインスペースも少しですが完備していてその場で購入したケーキを頂く事も可能でこの日もケーキとシフォンを頂きました♪


そちらは別記事で紹介しますが東京中目黒にあるパティスリーポタジエさんは身体にも心にも安心できる優しいスイーツを提供していて東京に行った際にはぜひ訪問して頂きたいパティスリーです。


HPからでも生菓子以外は購入できるのでぜひ!

すぐ近くにある姉妹店「ポタジエマルシェ」もオススメですよ!


・パティスリーポタジエ(HP)
・東京都目黒区上目黒2-44-9
・03-6279-7753
・10:00 - 20:00(L.O.19:30)
・定休日 無休



月ウサギの名刺設置店

「関東」
カフェ&チョークアートMOGMOG(東京・下北沢)

「関西」
パンケーキ&フレンチトースト専門店 De Niro(デニ―ロ)(兵庫・三宮)
ボニーズベイクショップ(大阪・天満橋)
an sucre base(アンスクレベース)(兵庫・元町)
Honey Hunt Cafe(ハニーハントカフェ)(兵庫・三宮)
Cafe Fate(カフェ フェイト)(大阪・天六)
山口果物(大阪・谷六)


月ウサギからのお知らせ

その他のお店(パンケーキ店以外のハンバーガーショップやパティスリーなども大募集中です)で私の名刺を置いてもいいよ!と言って下さる懐の深いオーナー様も絶賛募集中ですw

連絡先はこちらまで↓
tsukiusagi9☆gmail.com (☆の部分を@に変えて送って下さい)

写真の名刺のアドレスでも大丈夫ですよ♩

最近facebookページを開設しました。気軽にいいね!やコメントをくれると嬉しいです。



月ウサギをフォローする
tsukiusagi9をフォローしてください


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ

月ウサギさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス