MRIとCTの検査の結果 リンパ腫の可能性もありとの診断で院内紹介で血液内科に予約になりました。

まさかの再発じゃないよね?😅

後日血液内科診察
若い女の先生でした。
採血して色々聞かれました。

画像読影からはリンパ腫が1番疑いありだそうです。

だだ、生検してみないと分からない
生検したら違ってたと言うこともありえる
そして、前の病院での治療とか希望はありますか?と

で、三択
①ここで検査して、ここで治療
②ここで検査して、前の大学病院もどる
③検査も、治療も前の大学病院で

前の大学病院で治療なら③がスムーズでは、ないかと

ただ、リンパ腫なら戻りたいけど、リンパ腫じゃなかったら…
と言ったら前の大学病院に歯科系があるか調べてくれました。
そして戻る事にしました。

血液内科から大学病院血液内科へ紹介状もらい


口腔外科では
口腔外科から大学病院歯科へ紹介状を書いてくれました。

リンパ腫だったら口腔外科の紹介状は無駄になっちゃうけど、それでもいいからと…

時間があれば画像もcdにコピーできるよとコピーしてもらいました。

そして、もしかしたら歯科でなく耳鼻科で生検かもしれないと、病院によって色々らしいです。

リンパ腫じゃなかったら戻ってきても全然大丈夫だからと言ってくれました。本当に感謝です。