2024年6月9日(日)


本日はお兄ちゃんと文教大学の湘南キャンパスのオープンキャンパスへ

オープンキャンパス11時からなので7時30分に自宅を出発、ママは猫ちゃんの関係で鹿沼へ、またしても双子たちは終日お留守番と・・・


北関東自動車道から関越へ

朝ご飯は高坂サービスエリアで


パパは肉汁うどん、お兄ちゃんはラーメン

朝からしっかり食べちゃいました。


朝ご飯もしっかりと食べ関越から圏央道、そして中央道とナビに案内されるままにドライブ

助手席でお兄ちゃんはパソコンやったりアニメ見ながら控えめにケラケラ笑ってました。

首都高通らないから気持ちは楽

10時に文教大学そばの駐車場に到着

無事に到着良かった。

それにしても山です、田舎道です(笑)

10時30分大学に向かい受付をする。



11時から15時で最初に大学について、次に試験に関して、最後に情報学部についてのお話を聞いて14時に終了


学食体験で何と100円で食べられる。

味噌カツ丼、タルタルハンバーグ定食、混ぜそば、ミートソースから選べる。

パパはタルタルハンバーグ、お兄ちゃんは混ぜそば、100円は嬉しい。

オープンキャンパスは15時まで、学部の模擬授業や先生、生徒への質問等も出来るのですがお兄ちゃんに聞くと「これで大丈夫」と

なのでこれで帰る事に

高速乗ってしばらくするとお兄ちゃんシートを倒して熟睡

まぁ仕方ないかね(笑)

帰りは適当にサービスエリア寄って休憩しながら群馬へと帰る事に



明るいうちに帰って来れて良かったです。

秋には大学受験の準備から指定校枠の推薦もらえるかどうか、お兄ちゃんも忙しくなりますね。

来春無事に進学できますように(*^^*)