富士山登山是非リベンジしたい今年度


お兄ちゃんが中学校入学する前に日本一の頂を経験さけたくて計画も台風で断念

翌年無事富士山登山決行もパパ両足つって身動き取れなくなり下山した苦い思い出・・・

その翌年からはコロナウイルス流行で登山どころではなくなり

コロナ緩和された去年は一緒に行く予定のお友達が足を骨折して治りきってなくて断念

今年こそは行きたいパパ

そうこうしていたらもう5月も終わりに近づき、今年もまた登れずに終わりそう。




高校三年生のお兄ちゃんはもしかしたらついてきてくれるかも、双子♂も話の中で一度は「行く」といったものの、再度確認を取ると「高いところダメだから行かないよ」と・・・


お兄ちゃんは学校絡みで行けない可能性もあるし、肝心の友達もかなり微妙・・・


一人でも行こうかと考えてますがダメかなぁ。

頂上まで行ける、行けないではなく挑みたい。

とっても苦しかった思いはありますが、登った、挑んだ事に意義がある。



先日会社の飲み会で富士山の話になり「皆で行きましょう」なんて盛り上がったりして、それはそれで楽しそう。


友達に富士山登山催促してみると仕事のシフト確認してくれると

あまりあてにはできないけど少し期待してみよう。

きっと行けないんだろうと期待していなかったのですが


驚きました。
富士山行けるって、良かった〜(*^^*)
予定立てないとね。

2024年6月18日(火)
宿泊予約しました。三連休だから予約出来ないんじゃあないかな、なんて思いましたが無事に宿泊予約出来ました。
富士山吉田口の登山予約も済ませました。

まだまだ日はあるので持ち物確認して揃えていこう。

楽しみがあると頑張れる(笑)

天候にも左右されちゃうのていい天気でありますように。